ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

高田馬場

マッハ@高田馬場

DSC_0740濃厚ラーメン黒丸、チャーシュー
750+250=1000円

この日はコチラヘ。

お仕事休日、午前中にグダグダしていたら、行きたい店の昼営業ギリギリの時間くらいになってしまいました。

昼営業は早めに終わる可能性も大、という情報もあり、行き先をコチラに変更。

高田馬場自体は通りかかることはありますけど、この通りは殆ど来ないから、前店は思い出せないですね。

DSC_0741店頭はガラス張り、店内が一望できる造り。でも店内は大人締めというか、暗めに設定しているからか、お店の奥までは見えないですね。

入り口すぐの券売機で食券購入。昼過ぎで先客2名、ですがお帰りの模様。客は私ひとりになってしまいました。

カウンターの上に物が置いてあるのと、席的に調理風景が見にくいな・・・と思っていると、ラーメン到着♪


続きを読む

レッドロック@高田馬場

rr01rr03ローストビーフ丼、大盛り
1070円?

この日はコチラへ。

かなりの話題店に、今回はシャッターで伺いました。

開店○分前に到着で15番手くらい、日向の汗ばむ中、ジッと、とにかく待ちます。

開店時には行列は橋を渡って100人弱くらいに?そんな居ないかな?でも列の最後の方は何時くらいに食べれるのかな、と案内を受けて店内へ。表題のものを口頭で伝えてしばし待ちます。

奥の方の席の方々、学生さんかな?テンション高めで撮影しまくり、全然食べ始めない・・・気持ちは分かりますが・・・これは回転が悪いわけだ、と思っていると、ローストビーフ丼、到着♪


続きを読む

用心棒@高田馬場

yjnb12yjnb01紅豚麺、豚増し2枚、ライス
780+180+100=1060円

この日はコチラへ。

シャッター。間に合わず。ですが、空席有りの店内を確認して、着席します。

yjnb02夏は冷やし中華提供の関係か、メニュー的にお休みだったコチラ。辛いもの好きなことも合って、解禁情報を待っておりました。

食券を出すと予習通り「辛さとシビレが選べますが」的に聞かれたので、

どちらも昇天でお願いします♪


続きを読む

紀ノ傳@高田馬場

kndn01チャーシュー麺 800円

この日はコチラへ。

先日、メニューとしては珍しめ、「味噌油そば」を 頂いたのですが、お店が変わられた?店名変更? ジョブチェンジ?

チャーシュー麺が「売り」という ことで、優先順位を上げて訪問してみました。

kndn02店内造りは以前と一緒、店長様店員さんも一緒?購入したチャーシューめんの食券を出してしばし 待ちます。

たまたまなんですが、この席って以前訪問時と同じ席だな、と思っていると、チャーシュー麺到着♪


続きを読む

篝火@高田馬場

kgrb01味噌油そば、麺大盛り、半チャーシュー
800+0+150=950円

この日はコチラへ。

煮干し系などのラーメンで高評価を見るコチラですが、あまり見かけない味噌油そばを目指しての訪問です。

kgrb02無料で生姜を別皿でお出しできますが、とのことなのでお願いしました。味噌油そばを頂くのは、あのお店以来かな。

厨房内は2人体制のようですが、作られるのは店主様のみ?どういう作業分担にしているんだろう、と失礼なことを考えていると、油そば到着♪

 
続きを読む

パールレディ@高田馬場

tpok01カルピス、タピオカダブル 350円?

この日はコチラへ。

辛くてショッパーなものを食べたら、私にしては珍しく甘いものが食べたくなりました。

でもペットボトル1本、甘いジュースは厳しいな、と思ったらあるじゃないですか、すぐ近くにジュース屋?さんが。

tpok02色々なジュース、大きさとタピオカの量を選ぶ感じみたい。しばし迷った後にジュースはカルピス、タピオカはダブルでお願いしました。炭酸系はお腹一杯なのでパスしました。

黒いタピオカ以外にもカラフルな色が付いたものもあるようですが、黒いもので。

tpok03おっさんが高田馬場駅までの道のり、似合わないジュースを片手に闊歩します。

カルピスなんて、かなり久し振りに飲んだと思うのですが、懐かしい甘さ、って感じで、うま。でも予想よりも甘かったですね。

太めのストローなので、口の中に入ってくる量が予想よりも多くて最初は驚きましたけどね。2口目からは大丈夫です。

tpok04氷の有無も選べたようで、氷は有りでお願いしましたので冷んやり。甘さがそこまでくどく感じないですね。

底に沈み気味なタピオカを吸うと、思いっきりタピオカが喉奥に直撃!!!高田馬場でジュース片手に、異常にむせていたおっさん・・・それは私ですw

もちもちのタピオカを噛み噛みしながらカルピス、たまにはこんなのも悪くないな。

氷を入れたせいで、氷と氷のすき間にタピオカが入ってしまい、容器の底に残ったタピオカが吸いにくい・・・。容器をかたむけながら、高田馬場駅までで吸いきってごちそう様。

ペットボトルのジュースよりは圧倒的に高いですけど、たまにはこんなのも悪くないな、と思うと同時に、以前、
神保町近く?の店にたまに行っていたな、と思い出しました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
パールレディ 高田馬場店店長ブログ

天理スタミナラーメン@高田馬場

tnr01ラーメン、ライス 680+150=830円

この日はコチラへ。

昼の部ギリギリで先客3後客0。どうやらこの日の昼の部、最後の客になったみたいです。

見ていると、鍋で加熱する工程があるみたいなので、厨房内はかなり暑いだろうなぁ。も、あまり汗は見えない・・・慣れられているのだろうか?

関西弁聞こえる店内で待っていると、ラーメン到着♪

続きを読む
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 この頃更新サボッていますが 生きてます(一応)。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ