tkrms1牛丼大盛り、玉子 440+50=490円

この日はコチラへ。

今さら感全開の中、記事にしちゃうのがKYな私。もちろんお恥ずかしながら初訪問。吉野家でも焼きを始めたとか聞いていますが、先にコチラに来てみました。

店内で焼いてるわりにはジュージュー音はしないのね、と思ったところで、牛丼到着♪

 東京チカラめし


tkrms4tkrms3






香りは生姜醤油で甘めな感じ。ご飯との相性は良さそうですね。良く言えば食べやすく柔らかめの、悪く言えばボリュームのない薄いお肉がちと焦げた感じでタレに通された感じです。

生から店で焼いてるんじゃなくて、一度加熱された肉を店内で焦げ目を付ける程度焼いてるんでしょうね。焼き用網?が見えたような気がします。

tkrms5tkrms6







どうしても吉野家の牛丼と比較してしまいますが、真新しさからも個人的には東京チカラめしに軍配かな?

しっかり脂身のついた、見た目にも分かる肉ですし(部位はいくつかあるように感じましたが)、一番はちゃんと肉を開いて、面が強調された状態でご飯に乗っていることでしょうか。あくまで個人的好み、ですが。

赤い紅生姜でなく白いガリ、というのも、色を分けているような感じも受けてしまったり。

牛丼関係のコスパって、弁当屋よりもコンビニよりも良さそうに感じちゃうなぁ。唐揚げとかのメニューもあるようですが、行くとしたら次も牛丼だなぁ。でも先に吉野家の焼き牛丼に食べ比べに行かないとなぁ。

次の店はどっちだ・・・。