ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

牛丼

牛の力@上野

uc003uc002







牛スジカレー 値段忘れ

少し前。牛丼を食べようと思いましたが未食だったカレーのメニューに目がいったのでコチラのボタンをポチっとな。

牛丼の牛肉は国産牛ということで分かりやすいんですが、カレーに牛スジ入りでは国産牛なのかもあまり分からず、フツーにうまいまま完食。たまたまかHPにはもうカレーもメニューは無いようで、その存在は分からぬものとなってしまいました。期間限定だったのかなぁ。

また牛丼を食べに来ようっと。

東京牛丼@上野

tg01牛力丼 赤 大盛り 840円

上野駅前にあるこちら。
「吉○家や松○の牛丼とは全然違う!」という噂を聞いて訪問してみました。

東京牛丼のHP



うお、まず値段が違う。2倍ですな。国産牛を使用した牛丼といえば吉野○の一号店で食べた記憶があるような。食券を渡してしばし待ち。

tg03tg02








味付けは特筆するものはないと思いますが、肉は他の牛丼屋さんのそれとは全く違います。

値段が違うから当たり前といえば当たり前なんですが、肉は厚みがあって食感も固くなく柔らかい歯応え。この感じは中々味わったことないなぁ。ま
た来よう。

すき家@どっか

suki_1suki_2






suki_3メガ牛丼630円?

確かに多い。特に肉が多い。
でも肉のジューシーさが・・・。
ノドが渇く感じ。


メガ豚丼もあるんですね。一応、宿題にしておこう。

中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 最新店は追いかけません。  食べたい物だけ食べてます。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ