ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

天丼

目に付いた写真@都内

みなさん、こんにちわ。

今回はラーネタじゃないです。

ふと携帯の画像をフォルダを見ていると、あれ?これいつ食べたっけ、というのがあります。

もちろん撮影した日時が残っているので、いつの飲み会か思い出すだけなのですが、クセなのか、食べたものの撮影をしているわけで、何てことないココ2ヶ月の画像を貼ってみます。

超ヒマな方だけ、続きをどうぞ。


続きを読む

てんや@どっか

カレー鶏天丼、鶏天、ご飯大盛り
650+150+100=900円

この日はコチラへ。

カレーも食べたいが天丼も食べたい。と思ったことはありません。

この方
この記事を拝見して知った、てんやのカレー天丼。天丼にカレーだれをかけてしまうという、チェーン店らしからぬ、何ともその斬新さに驚き、久し振りにてんやへ訪問となりました。

訪問した店舗は夕飯前の時間なのに約半分の客入り。ちとお年を召したご夫婦が数組と、家族連れも数組と、カウンター席に私が独り。

卓上には麦茶。希釈前のパックが見えるところに置いてあるのは、ちと萎えますなぁ・・・と思っていると、天丼到着♪

続きを読む

あきば@新橋

akb1akb2天丼、穴子天
500+150=650円

この日はコチラへ。

以前から気が付いてはいたのですが、やっと訪問する機会に巡り合えた状態です。

受注してから天ぷらを揚げるのでちと待ちます。

akb3色合い的には寂しくなってしまいましたが、蓋を開けるとどーんとボリューム満天状態。えび天が5尾、穴子も器からはみ出している状態にはテンションが上がります(蓋を開ける前から飛び出しているのが分かりますけど)。

揚げたてなので衣は適度にサクサク感が残っていて、中の具材はふんわりな仕上がり、これでこの価格ならCPはイイと思います。

ご飯も悪くないですし、カエシ?も突出して主張をするわけでもないように思えましたが、ただえびのプリプリ具合とかは個人的には、余り好みではない感じでした。

akb4akb5食べていて、衣との対称的な食感は楽しめますが、悪い意味での家庭では中々作れない感じというか


ふと、てんやってどんな感じなんだろ?と思い始めました。てんやには行ったことないんですが、ここまでのCPが良さそうなイメージはないです(もっと品質を求めているイメージはありますが)。

私のつたない知識で知る限り、天丼の路面店ではかなりCPが高いほうなのではないかなぁ、と思いながら店を後にしました。新橋駅からもすぐですし、天丼な気分でガッツリいきたいときはいいのかもしれません。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 
天丼 あきば 新橋店


とんがらし@水道橋

6aab2c62.jpgもりあわせ丼?大盛り
500+60=560円

完全に2時過ぎだったので諦めモードだったが昼は3時までだった、ラッキー!初訪問です。
続きを読む
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 この頃更新サボッていますが 生きてます(一応)。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ