ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

デカ盛り?

どっか@都内

mnj01とある店で、もんじゃ焼きを食べました。

失礼、噛みました。

とある店で、もんじゃ焼きも食べました。

大きなボールで提供されるんですね、コチラ。ボールは口の直径が30cm超、高さが20cm弱くらいでしょうか。中身が入った状態だと、両手ででないと持てないくらいの重さです。

お店の方の指示通り、よーく混ぜ混ぜして、鉄板でじゅーと焼くこと2回分頂きました。ひとりでは食べてません、5人で食べました。
でもこれで3人前らしいです。勿体ぶって、どこのお店かは書きません。


常太郎@広島

jtr1jtr2





広島出張時に訪問しました。初訪問。

広島でお好み焼きを食べたのは観光客向けのところしか行ったことがなかったので、CPが良さげなところを確認したら宿泊ホテルから徒歩圏内で行けるコチラを見つけたので訪問。

お好み焼きの前に数種の一品物と、一杯目から広島の焼酎『達磨』。をロックで。うまーい!


 「うち、結構量が多いんですけど・・・」

お好み焼きをオーダーすると店員さんから静止がかかりました。久し振りに静止されたな、と思いつつもそのままオーダー。うどんかそばを選択可能でしたがそばを選択。

鉄板の上では数個お好み焼きを作っていて、モノ凄い量がいっぺんに加熱されています。

提供されたものは直径25、6センチ、高さ5センチ(共に酔った私の目視計測)のお好み焼きが登場。

jtr3jtr4



jtr5




お好み焼き(そば)、麺W、野菜W
680+120+100=900円

・・・ん?やっちまいました?
少しホロ酔いが冷めましたよ。


体積は面積×高さだから、13×13×3.14×5cmで比重が0.5くらいか?全部で1キロくらい?・・・それなら何とかなりそうだな、と自信が付いていたり。

キャベツ半個くらいのたっぷりのざく切りキャベツが、蒸されて柔らか〜な感じ&焼かれた麺&カリカリ豚肉&卵と薄い生地。加えてたっぷりの青海苔とソースがかかっています。

ショッパー好みな私にはちとソースが足りないかな?とかに感じたりしましたが、商品到着と同時に後掛け用にソースも貰えましたよ。

関西系の生地で包んだタイプのお好み焼きでこの大きさなら完全にムリですが、広島焼きなら生地は多くないし野菜タップリでイイ感じです!

ちと苦しいかも?って思ったところで完食。マヨネーズがなくてもキャベツの甘さとソースの甘辛さで箸が止まることなく完食。


この後もハメを外してしまい、ちと歩いてラーメン屋へ。
続きを読む
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 最新店は追いかけません。  食べたい物だけ食べてます。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ