DSC_0495スタミナ野郎(極み)、ごはん増し
850+100=950円

この日はコチラへ。

凪グループの定食屋的な感じなんですかね?という適当な予習で伺いましたが、お店は凪の斜向かいな感じの場所でした。

DSC_0496店頭の券売機で購入した食券を提示すると「醤油と味噌味から選べますが〜」的に聞かれたので、

ミソアジニンニクマシマシでお願いします♪




店員さん:あ、ニンニクはあちらの中から選んでください
キャー :す、すいません、MAXでお願いします


DSC_0497・・・特に制止されることなく、オーダーが通りました。

何か隣の人が食べ終わった器が置いてあるのですが、大きめの切り立ち丼みたいな器。

ラーメンを食べられたのかな?と思っていると、スタミナ野郎到着♪

器が大きい。いや、大きめ。ラーメン丼に見えていたこの器で、ご飯ものを提供しているのか。予習不足を何とも思わずに食べていきます。

ニンニクをMAXにしたせいなのか、器からしっかり香るニンニク臭。でも結構予想の範疇内のイメージで、おろしニンニクだからか、そこまでのツン!とくるようなものではありません。

DSC_0498DSC_0499ご飯の上には、味噌で炒められた玉ねぎと鶏肉、薄いですがチキンカツが乗っているものです。

確かにボリュームはありますが、1000円クラスなら、CP十分とは言えないかも?

玉ねぎと鶏肉を頂いてみると、ハードルを上げるくらい予想してしまったからか、MAXという名前からは十分に常識の範囲だと思います。

これなら二郎でニンニク増しを頼む方がニンニク臭はすごいと思います(まぁおろしと刻みの違いもあるでしょうが)。そこまでの期待をする方が間違ってましたかね?

DSC_0501味噌味もそこまで濃い味ではないですが、ご飯が進む味付けの濃さで分かりやすい味付けですね。

丼ご飯をかき込む!というよりも、玉ねぎと鶏肉をつまんで、後追いでご飯を食べる、を数回繰り返したところで、箸からスプーンに切り替えて食べていきます。

チキンカツは見た目通りの薄さで、中の肉もハムの様に薄いですが、サクサクでうま。ほぼ揚げたてながら、荒熱は取ってあって、猫舌の私がギリギリ食べられるくらいの熱さです。

ご飯大盛りで500g弱くらいだと思います。 後半に温泉卵の黄身を割って、ご飯と炒め物とを
卵で頂いての完食です。

確かに量は多いですし、オーダー都度の調理、手作り感もありますしうまいんですが、中毒的な要素が少なかったかも。また新メニューが出たりしたら行ってみるかなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。

関連ランキング:豚丼 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅