DSC_0607ラーメン、豚2枚追加、生たまご
730+180+50=960円
 
この日はコチラヘ。

はい、また二郎系に来てしまいました。この頃、二郎系しか食べていないんじゃ?・・・正解です。

11時半開店の記憶で20分ほどに伺ったら、もう開店されていました。11時開店だったようで、安定の予習不足です。

食券を購入して席に着こうとしたところで、厨房内から店員さんが出てこられ、食券を渡す際に「トッピングはどうしますか?」的に聞かれたので、

全部増し増し辛揚げ別皿でお願いします♪

 


特に静止もかからずオーダーが通りました。コップに水入れてレンゲ取って、厨房内見えるカウンター席に座り、しばし待ちます。


DSC_0608ただ厨房内は客席側よりもやや暗め、加えてガラスがあるので、作業は見えにくいです。

しかし客席側の空間が広いなぁ、と思っていると、ラーメンよりも先に、生たまごと辛揚げが到着しました。ツイッター垢と一緒にパチリ。

厨房内に目をやると、茹でた野菜をザルに上げ、ボールで蓋をするスタイル・・・用心棒で見たんだったかな、と思っているとラーメン到着♪


DSC_0609DSC_0610









標高はありますが器は小さめですので、千里眼の増し増しの様な量ではないですが、デフォラーメン730円でも同じ感じになると思うので、それを考えればCPはいいのかもしれないですね。

山の上には、しっかり背脂が乗せられた雪化粧状態。まずは前菜的に、上から野菜から頂いていきます。 

野菜と脂を混ぜ混ぜして食べてみると、気持ちクタよりにも感じる野菜に、臭みがない脂。カエシは上からかけられていないからか、ショッパーは感じられませんでした。

野菜の山を削っていって麺に到着。麺はJ系にしては細めに感じる太さで縮れたもの、加水率低めに感じる固めのコシがあるものですね。

想像通り、開店直後でもスープは乳化しています。ド乳化まではいってないものの、微乳化は超えていて、重みのあるコクのあるもので、うま。

昼イチでこれだったら、夜は私好みのド乳化に近いんだろうなぁ、と食べていきます。

麺を半分くらい食べたところで、生たまごを割ってすき焼き風で、間違いなしのうま。数回やって減った卵に辛揚げを3分の1投入。たまごの味わいが前面の、面白まぜそばみたいになりました。


DSC_0611箸休め的に豚を。デフォが1枚、追加2枚で計3枚でしたが、いずれも2センチほどの厚さがあると思われる、バラ肉的なもの。

千里眼と違って厚みのある半円ではないですが、パサなく柔らかくうまかったです。残りの辛揚げはラーメンに投入。乳化スープがさらに重くなって、とろみも増した感じになりました。

味変に次ぐ味変、楽しめての完食です。

退店する頃にはお昼くらいでしたが、空席多数と空き気味。裏道一本入ったところですが、駅近、学生さんも多そうな感じでしたので、流行るのではないでしょうか。また来たいです。

さて、次の店はどっちだ・・・。


埼玉県草加市栄町2-9-12