tmsms01tmsms03tmsms04






マシライス、豚マシ 750+150=900円?

この日はコチラへ。

開店前のシャッター到着&待ち。店頭の席に座ってボーッと開店を待ちます。ほぼ定刻にオープン、食券を購入して着席、食券回収に来られた店員さんに、

ご飯マシマシでお願いします♪




特に静止はかからずそのままオーダーが通りました。他の方の記事などで拝見した限りは、加熱した挽き肉+ご飯、ガパオみたいなイメージかなと思いながらのしばし待ち。

盛りつけるだけだったら、すぐ提供される?と思いましたが、すぐ提供ではなかったです。まぁ時間あるし、と思っているとマシライス到着♪

tmsms05tmsms06ご飯マシマシで750g(公式)、2合強くらい?がゴ○ゴ○カレー的な銀の皿に盛られてます。こんもりと。

この見た目だとやっぱりカレーな感じですがルーではなく、中央に生卵がある加熱された挽き肉がルー的な存在感。

箸・・・ではなくスプーンで頂いていきます。まずは挽き肉部分を頂いてみると、豚?そぼろチックに醤油系の味わい、軽めの食感ではなく、モノ足りなさをあまり感じない重さではあります。

そしてピリ辛。ちらほら鷹の爪が見えますね。これ、辛いのが苦手な方は難しいかも。

tmsms07もっと豚骨チックだったりな風味があるか、とも思っていましたが、そんな感じもしますが、そこまで分かりやすいものではないです。うまいんですが。

後半は生卵混ぜーの、にんにくと紅しょうが混ぜーのして、味変を楽しみ、柔らかい豚を頂いたら完食です。

うーん、うまいんですがコチラの麺モノの方が、私にはクセになる味わいに思えました(あくまでも私見)。次は汁なしを頂きに、再訪したいと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都千代田区内神田3-8-10