hrsa02ヘルシア紅茶 178円?

この日はコチラへ。

セブンを訪問したら、先行販売的な記載で商品が並んでいたので購入。紅茶の紅さに合わせたようなパッケージは、どうも午後的なものを連想してしまいます。

口に入れた瞬間は、「お、紅茶!(当たり前)」でしたが、後味はしっかりカテキンのキュッ!とくる感じ。

hrsa01hrsa03まぁ最初の口当たりから、カテキンのキュッ!と来る感じがないだけマシかな、と思って徒歩りながら飲みました。

私はそんなに苦手な部類ではないですが、ダメな人はダメでしょうね。

ヘルシアを一度でも飲んだことがある方なら、既述の表現が少しでもお分かり頂けると思いますが、キュッ!とくる感じが・・・アレです。

花王の商品HPによるとこれ1本で、急須で入れた湯のみ、約5杯分のカテキンが含まれるらしい。香りはそれなりに良さげに思えましたが、後味はしっかりヘルシアでした。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 花王   ヘルシア紅茶