kirk01B定食(餃子5個、半炒飯)  800円

この日はコチラへ。

この日は私用は池袋で終了。佐伯ラーメンでも・・・と思ったら食事時を気持ち外しつつも行列&列。まじか・・・。

お米食べたひ、と思っていたので、未訪問のコチラに訪問しました。

1階入口近く、カウンター的席に勧められるまま着席して表題を口頭オーダー。隣の方のビールがうまそうすぎる・・・今日はこの後帰るだけだし、ビール頼もうか迷っていたところで、定食到着♪

 

kirk02某バナナ餃子とも呼ばれる、あのお店の餃子に比べれば小さいですが、ぷっくりとした感じで存在感しっかり。見た目からですと皮が厚め、もっっっちり皮かなぁ。まぁ安定の予習不足です。

それでもお米は欲してしまいます。

今回は白飯ではなくて炒飯ですが。焦げ目があるけどほんの一部、炒めてる?あと、地味にスープ付きは嬉しい。

まずは醤油もつけずに餃子を頂いてみると、思ったよりは厚くないですが、やはりもっちりと厚めの皮。具材はぎっしりと入っていて、お汁はそこまで出ないですね。

kirk03kirk04スーパーネコジータな私、熱々のお汁が出ると味わえないので、これは嬉しいです。

野菜感もしっかりで、下味も適度にあってそのままでもしっかり味わえますね。

2個めからは醤油をちょんちょんとつけて頂くと、うま。醤油をどっぷりつけると、濃い味過ぎて私にはちとキツイお味になりそうですので、気を付けながら。

kirk05加えて白飯じゃなくて炒飯ですし。今日は白飯が良かったなぁ・・・とか全然思ったりしていません。

中盤からは醤油にお酢に少々。味変できるとこの個数でも全く多くないなぁ。というか、ビール我慢したから餃子追加しようかな・・・と思ったけど、適度に混んできたので我慢、スープを最後に頂いて完食終了です。

餃子だけでビールを頂きに来たい・・・そう思いながら会計を済ませての退店で。池袋は行きたいお店が沢山あるのですぐには来れないかもですが、しっかり覚えておこう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅