btsn01btsn02ラーメン中、豚テキサスステーキ
850+300=1150円

この日はコチラへ。

今回は東十条駅から徒歩訪問しました。

グーグルマップの直近経路に従うと、すごい裏道を歩かされますが、当たり前ですがちゃんと到着しました。


btsn03btsn04店内に入るとあっつ!ムンムンじゃないですか!食券を購入して着席。

気温・湿度共に高めのなんちゃら指数がすごいことになりそうだな・・・と思いながら、着席してしばし待ち。

食券を店主様が回収するタイミングでニンニクコール(のよう?)。


ヤサイチョイマシニンニクアブラカラメでお願いします♪



伝えると即、店主様から「野菜ちょい増しは1キロほどありますが・・・」的に言われましたが、そのままお願いしました。

私、普段の食事で野菜摂れてませんし。

J系にしては珍しく?作るラーメンごとに、大きめ雪平鍋でスープを温めるスタイルのよう。テキサスステーキは、ホテルバットに厚めのスライス煮豚と角切り豚を置き、刻みニンニクをパラリしてバーナー炙り、のよう。

それらを盛りつけられて、ラーメン到着♪

btsn05btsn06










テキサスステーキは結構重そう・・・が第一印象。野菜は1キロある・・・かな?

まずは上からと前菜的に野菜から食べていきます。しかし野菜が熱々で、スーパーネコジータの私にはツライ・・・。

野菜はほぼもやしで適度にシャキが残ったもの。息を吹き掛けながら、食べるペースを大きく落としながら食べていきます。

端に盛られた背脂ミンチを、野菜に混ぜ混ぜして食べてみます。臭みはないんですが、何だか味わいが今ひとつに感じて、これはちと好みじゃないかも。

btsn08麺は多加水と思われる、もっっちりな縮れた太麺。スープとのバランス的には面白いというかちと好みではないというか・・・レンゲでスープを補完飲み?しながら食べていきます。

スープは非乳化、油の層もそこまで感じられるものではなく、味わいは軽め。出汁感はありますが、ガツンとくるイメージはないです。

btsn07デフォと思われるチャーシューは、バラ肉チック、ほろりと脂身と赤身が離れる柔らかさでしたが、赤身部分はちとパサ・・・だったかも。

豚自体に、味付けはあまりされてない様に感じました。

後半にテキサスステーキ。

背脂たっぷりのバラ肉で、コチラも味付けは濃くは感じないです。ニンニクと香ばしさは、しっかりありましたけど。

やはり?半分くらい食べたところでかなり重く感じてきましたが、残っていた麺と合わせて食べ、麺も完食しました。

今回、どうやら某ブロガーさんと一緒だったようです。あの人かな、とか思っていましたが、後日アップされた記事でほぼ確信?違うか?

人の振り見て我が振り直せ、を感じました・・・うん(コチラの話)。

店の外に出ると涼しいー!(く感じます)。夏もあの店内気温で営業・・・しないですよね?客側もキツいですが、店主様も倒れちゃいますよ?帰路は十条駅から。

さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都北区上十条1-27-1