wtr01wtr02こんなにたくさん食べられないよぉ・・・
14種野菜の味噌ラーメン
、野菜増し、辛さ3
980+0+150=1130円

この日はコチラへ。

野菜摂取不足。日頃から痛感していることを、ずばりお店に指摘されたように思えて、伺うことにしました。しかも辛いメニューも有るとか、合わせ技で頂くことにして、既述のボタンをポチポチッとな。

特に静止がかかることなく、食券を受理して頂きしばし待ち。店内のモニターにはボカロ動画(多分)。店のキャラクターなどの記載もあり、秋葉原という場所を感じさせてくれます。

厨房からは遠い席でしたが、何か香ばしい匂いがするような・・・と思ったところでラーメン到着♪



wtr03wtr05










野菜の山は写真よりも低めに見えますが、コチラは器が大きいので、重量的には記載の通りなのでしょう(きっと)。が第一印象。

まずは上から、前菜的に野菜を頂いてみると、か・・・辛い・・・。スープが辛いだけじゃなく野菜も辛いのか・・・空の器に茹で上がった麺を先に入れ、野菜を炒めた鍋にスープを投入、それを器に盛り付けるサッポロ式?

wtr06wtr07










辛いスープの緩和剤に、野菜の存在を期待していただけに、これは誤算と思いながらまずは野菜を食べていきます。

しかし色が思ったより、全然赤くないんですよね。見た目で油断、ギャップからでしょうか、かなりの辛さを感じて、口全体がヒリヒリを超えて、ビリビリが継続。またこれが全然和らぎません。

野菜を8割食べ終わる頃にはコップの水、一杯消費。うん、かなり辛いかもです。レンゲでスープを頂いてもかなりの辛さ、ここ数年で私が食べた辛さでトップクラスです。

山椒系の痺れるものではないなく、タバスコのような酸味があるわけでもなく、一味の辛さよりは圧倒的に辛い、となるとやっぱアレの粉末系とかを合わせたものなのかなぁ。

wtr08麺は中太〜太麺の縮れたものでもっちりめ、ちと柔らかめ。サッポロ式?の調理工程だからか、野菜の重みがあったからか、麺が少しダマになってしまっているのでそれをほぐしほぐし。

ダマも柔らかめも、野菜を食べるのに、(辛くて)時間がかかってしまったからかなぁ…とちと反省。

動物系+白味噌な感じの軽めの口当たりはまろやか。クドくはないですが、辛さがちと異常だからか、味噌っぽさはちとモノ足りなさを感じてしまったかも。

好みから言えば赤味噌的な、キリッとした味噌辛さが欲しくなってしまったりして。私の好みでは、この白味噌系でご飯は食べにくいので、やはり野菜増しで良かったな、と。

もっちり麺を食べ終わる頃に異変発生。そこまでの量ではないと思っていたのに、かなり胃がパンパン。違和感を感じながらも、唇を腫らしながら?スープを頂いて完食です。いや、肉がないのは寂しいですね。うまみ的にも。

辛さ3以上を食べると何かもらえる的にHPに記載ありましたけど、店員さんがお忙しそうだったのでそのまま退店しました。

店を出てから近くの日陰で1時間休憩しないと、徒歩移動できないほどの体調になってしまったのは内緒です・・・空腹で食べたからかなぁ。

この日は大した予定もなかったですが、全てキャンセルして早々に帰宅。横になったり横になったり、まったりと過ごす休日となり、以前の軽いトラウマも思い出しました。

激辛料理・・・少しは自重しないとなぁ(食べないとは言ってない)。

さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都千代田区外神田3-6-5