ちと前のお話。

勝どき付近在住の方から

「うちの近くの店が、ランチに鶏そば提供しているらしいよ」

との情報を頂き、情報あざます!と次の休みに行ってみました。

店頭に着いて確認してみると、鶏そばは鶏そばでも、鶏「蕎麦」らしく、ラーメン要素はない模様。 

しかーし、同じ方から、すぐ近くの店でも鶏そばみたいなのをやってると教えてもらっていたので、代替で申し訳ないですが2軒目に移動をしてみると、これまた鶏「蕎麦」っぽい・・・。

2連続鶏蕎麦的なものだった・・・空腹だったので2軒目の店に入ろうかと思いましたが、この日はラーメンな気分だったのでパスして散策。

すると対面販売式?のパン屋さんを発見したので、小腹を埋めることにしました(ラーメン食べるんじゃ・・・)。

店名からも、店頭のキャラもメロンパン。どうやらウリはメロンパンのようなので、早速メロンパンを購入♪




pny01pny03お店から少し離れたところで食べてみました。

表面はサックサク(カリカリ?)。中はふんわりしっとり、でもなく、悪く言えばパサ系。全体的にサク系のメロンパン、ということなのかな?

pny02当たり前ですが、やはりコンビニで買うメロンパンとは全然違いますね。

香りが凄く良くて、個人的には食事時のパンというよりオヤツのようなイメージで、うま。と思っているとプレーンは完食。

pny04pny05もひとつ買った抹茶味。ガワだけ抹茶なのかと思いきや、しっかり中も抹茶。プレーンよりはサクミが少ない感じですが、しっかり抹茶の香り。抹茶風味でなくしっかり抹茶の香り。ちとしつこいくらい、かも。しかしすぐに完食。

そしえ、軽く満腹感を覚えつつ、飲み物を飲みたくなりながら駅に向かうのでした。

って単独店だと思ったらチェーン店?なんですね。知りませんでした。トレー持って購入するパン屋は見かけますけど、対面式のパン屋ってあまり無いですよね。たまに来てみようかな。

さて、次の店はどっちだ・・・。


関連ランキング:パン | 勝どき駅