endls07カツカレー、大盛り
980+0=980円

この日はコチラへ。

ラーメンも食べたいがカレーも食べたい。この日はカレーの勝ち。

少食な私が身の程知らずにも、デカ盛りで有名なコチラに伺いました。全席喫煙可との噂だったので、早めの訪問で伺うと先客ゼロ、ラキー。

店内はホテルで流れてるようなまったりゆったりな曲ですが、その後ろではカツ揚がる、パチパチというの音が何ともアンマッチ・・・と思っていると、カツカレー到着♪


endls02endls04予習通りの盛りで受け皿ありの決壊寸前盛り付け。カレールーはトロミがあるから、ラーメンスープとは違って、簡単には決壊しないでしょうけど。

さて、どこからスプーンを付けたものかな、とお皿を一周。

結局、カツの下辺りでご飯とルーを混ぜ混ぜして食べてみると、甘っ。

ルー自体は結構シンプルな味わい、スパイシーさは殆ど感じません。単調な甘さだけの味わいではないので、サクサクと混ぜ混ぜ食べていきます。

具材も溶けてしまっているのか、見える範囲には固形具材はありません。ご飯は1.5合強くらいでしょうか、2合はないように思います。

endls05endls10とんかつは正直、ペラペラな薄さものを想像していたのですが、決してそんなことはなく、しっかり肉の食感が楽しめる厚さのものですね。

加えて、サクサク衣にパサッてない豚肉で、うま。

カレーとの相性もやはりイイですね、とんかつ。

提供時に「ルーが足りなければ仰ってください」的に言われていたので、ルー多めの割合で食べていくと、しっかりご飯が余る展開に(して)、ルーおかわりをお願いしました。

追加のルー、おかわりはせいぜいレードル半分くらいかと思っていたら、結構な量を入れてくれて今度は圧倒的にルーが多い展開に様変わり。サービスが良いなぁ、と嬉しい誤算を感じながらの完食です。

ご飯中盤くらいで後客、恐らく近くで働いている方のランチで4人の男性が私の席の近くを通って奥に行かれたのですが、

他客A「何アレさっきの、すげー大盛り」
他客B「お、俺、カツカレーにするわ」
他客C「大盛り食べたら午後仕事になるかな」


の様な、席についた瞬間に話す声がほぼ聞こえ。ほ、他のお客様の迷惑?になりますので、お声は小さめでお願いします・・・。

さて、次の店はどっちだ・・・。

関連ランキング:洋食 | 馬喰横山駅小伝馬町駅馬喰町駅