jpn01スパゲッティ明太子、横綱 800円

この日はコチラへ。

お昼前に訪問すると既に列あり。

しかし11時前時点で、既に列が折れてL字になっているとは思いませんでした。しばらく待って着席。ふくよかな()私のせいで両隣の方、狭くなってスイマセン。

この時間ですと、電話もひっきりなしに鳴って対応が大変だな・・・と思っていると、明太子スパゲッティ到着♪




jpn02盛りは以前より軽くなってるぅ?が第一印象。

しかし刻み海苔をかなり乗せてくれたなぁと感じながら、まずは刻み海苔を避けて隅っこからスパゲッティを頂いてみると、かなり塩気なし。というか塩気皆無なのかな?

野菜と茸的な風味が直にもっちりパスタで楽しめますが、やはりモノ足りないので、フォークで明太部分をちとつまみ、口の中に塩気を加えると一気にショッパー!

jpn03そうだ、こんなにショッパーでしたね、と数年振りの明太スパに懐かしさを感じながら食べていきます。

そしてやっぱり刻み海苔が多い!スパ同士が絡んで中々の食べにくさに加えて、刻み海苔のくっつきも合わさって食べにくさが倍増。

フォークでスパを巻きつつ、出来れば適度に明太子を絡ませたいですが適度が難しい・・・をやってるといつしか残りは後半に。

結局ショッパーかモノ足りないかのどちらか だったなぁと、中々うまく配分できないことを悔やみつつも、最後は粉チーズを振りかけて、味変しての完食です。

となりのお兄さん、真っ白になるくらい粉チーズかけてたけど、それもうチーズ味だろ・・・を横目に支払いを済ませて店を後にしました。次来るときは何食べるかなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅