mndr01ダブルチャーシュー麺 1000円

この日はコチラへ。

前回は炭入りという真っ黒な麺でしたが、「連麺」を一度は頂いてみたく、私にしては期間を空けずに再訪問。

食券を購入して着席、隣の席を見ると炭入り真っ黒い・・・1本麺に見える。早くも当初の目的未達確定!

素直に楽しむか・・・と思っていると「ニンニクいれますか?」とのことですので、

全部でお願いします♪

 
 

mndr03ダブルなだけあってチャーシューたっぷり。背脂もたっぷり。ニンニクもたっぷり。唐辛子もたっぷり。野菜はもうちと欲しかったりする、かも。

が第一印象。

まずは前菜的に野菜から、背脂と混ぜ混ぜして、レンゲでスープを掛け掛けしてい頂くと、うま。

適度な重さで、しつこい感じがなく、安定で野菜が進みます。 

野菜に掛けたスープから、前回から比べると魚介(魚粉)が強めに感じます。脂の層は厚めなのですが、それでもしっかり魚介です。動物系が気持ち弱くも感じますこの日のスープです。

mndr05前回の麺は炭なしと、炭入りの1本麺(という言い方も変ですが)が混在していましたが、今回は炭入りという黒いもののみ。

炭って味はないんですかね、それらしき、というか前回同様、違和感のある味わいは感じませんでした。

 その黒い麺は太い麺の気持ち縮れ。

加水気持ち低めで固めもっちり。しっかりスープが絡んで良いバランスで味わえますね。

途中からニンニクと唐辛子を溶き溶き。唐辛子辛さとニンニク辛さがでも魚介風味が健在。何かちと違和感も感じ案空けど、これはこれで面白いです。

mndr04豚は前回は肩ロースチックなものに見えましたが、今回はバラというかウデというかなんというか。スープで温めると柔らかで、うま。パサっぽいのもありましたが、概ね楽しめました。

で、完食

丼をカウンターに上げると前回同様、店主様から「足りましたか?」との問い。

まだ食べれるっちゃ食べれるんですが・・・どう答えたらいいのかなんとも言えない。「(今回は)足りました」と告げ、お店を後にしました。

次回は大盛りにしてみようかなぁと思いつつ、別メニューも興味が沸いているんですが、まずは連麺を・・・土曜が狙いなのかなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。


東京都大田区田園調布1-21-2