BlogPaint野菜たっぷり湯麺(タンメン)2倍盛り、半ライス
800+0=800円

この日はコチラへ。

新橋のほぼ駅前、の地下。適度に伺ったことのあるビルですが、コチラへは初訪問。場所ちと迷いました。

kikuc01先客1後客多数。カウンター席に座り口頭でオーダー。特に制止もかからずに紙ナフキンと冷茶が出されました。

中華鍋にたくさん野菜投入。今は私のしか作ってないはずだから、あれ全部なんだよな・・・と思っていると、ラーメン到着♪

 

kikuc02予習通りの山盛り野菜!しかもご飯つき!が第一印象。野菜は結構クタなので、密度が高そうです。

まずは前菜的に、上から野菜から頂いていきます。

見た目通り、結構なクタ、ですが熱いので息を吹きかけながら、レンゲと箸で崩さないように食べていきます。

しかし種類がスゴいです。もやしにキャベツ、人参、椎茸、 豚肉、ニラ、たけのこ、パプリカ数種、他にもありますかね。

味は薄め。インパクトはないですが、すぐに飽きることはなさそうです。

kikuc03kikuc05










野菜を適度に食べると麺が出てきました。

私の勝手な予想に反して太麺。・・・ですが、しかし野菜の重量で底に固まり気味なのを、ほぐしほぐしして食べていきます。

縮れてごわっとして気持ち柔め。

麺量は200g弱くらいでしょうか。野菜を食べた後だから、それなりの量を感じます。

食べている中でのインパクト部分は、豚肉。豚肉を噛むと甘みとうまみが、分かりやすく感じられてうま。野菜の味付けもそうですが、スープも塩気は薄めに感じて、ちとモノ足りない・・・。

夏だから余計にそう感じてしまうのかも?やはりもちっとショッパーの方が好みですね。

kikuc04後半はwithご飯で定食チックに、野菜、ご飯、スープ(麺)で食べて完食です。

調理風景が見えそうだったので、今回はカウンター席に座ったのですが、カウンター席にはガラス張りの寿司ネタ入れ?みたいなのがあるので、元は寿司屋なんですかね?

夜は居酒屋のようですが、厨房はそこまで広くないので、あんなに色々なメニューが作れるなんてスゴイなぁ、と思いながら、支払いを済ませて店を後にしました。

野菜をたくさん食べれて、とってもヘルシーなランチでした←

さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビルB1F