stdn01大盛りチャレンジ 880円

この日はコチラへ。

先日某店に伺った際、気付いたコチラのメニュー。私は早食いも大食いも苦手なんですが、伺ってみました。

厨房内の排気が良くなさげでちと煙いかも?と思っていると、丼到着♪




店員さん:準備ができたら声をかけてくださーい 

とお盆が置かれます。しかし、ご飯と肉の割合がちとおかしくないですか・・・これ。ご飯が超大盛りバージョン、で肉は普通盛り+αくらい?というところで

キャー :じゃあ、お願いします
店員さん:3、2、1、チャレンジスタート!

的な声が店員さんから発声されて、早速食べ始めます。

stdn02stdn03










レンゲで 肉とご飯を食べてみると、肉のショッパーさがかなり予想外で強いです。こんなに肉ショッパーなの?

しかもご飯の量に対して肉が少ない、タレも少なくてご飯の殆どが白い状態。ご飯は3合くらいでしょうか。

しかし、り、量とかよりも、これで難易度が上がってるじゃないんですかね・・・。

ご飯と肉の量に気をつけながら食べていきます。生卵は本当に貴重です。

炒められた肉は脂っぽくなく香ばしく、でもショッパー。先に茹でているのか、堅くないのが個人的には救いかな。

後半はかなりご飯が多い割合になりましたけど、無事に完食。しかし私のすぐ後に来客が多くて、店員さんは大忙し。2回ほどスルーされ、3度目の正直的に

stdn05キャー :ご馳走様です 
店員さん:ありがとうございます!・・・あっ

と、厨房内に戻られ、8分8秒とのこと・・・多分、1分以上放置されてたと思いますけど、まぁ別にタイムアタックしてた訳ではないので構いませんけど。

100円玉を2枚を返金してもらい、店を後にしました。

ちとご飯と肉の割合で難易度の高さを感じましたが、クリア出来て良かったです。

私が店を出る頃、昼は完全に過ぎた時間でしたが、学生さん(?)が入れ替わりで入店。飲食店が多いエリアですが、人気なんですねぇ。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 伝説のすた丼屋