BlogPaintsnrgn02冷やし中華(大)、追加豚2枚
980+180=1160円?

この日はこちらへ。

メディアでも取り上げられたそうな、コチラの冷やし中華。

ってことは行列か、と思って調べたら結構な行列の情報がわんさか。

この日も某検索情報サイトのトップページに、紹介記事載っちゃってる!と見て、家を出発。

しかし開店○分前到着で10番手以内。これなら大丈夫かなとちと安堵。開店時には50人くらいの行列になってました・・・すげぇ。

着席、食券提示、セルフ水汲み&レンゲ準備を終わらせて待っていると、「○番の方ぁ、ニンニクはいれますかー?」とのことですので、

 


ニンニクはマシ、他はマシマシ辛揚げは別皿でお願いします♪


snrgn04snrgn05











「・・・うわっ、何あれ(小声)」

適度に盛って頂いたおかげで、いくつか隣からヒソヒソ。き、聞こえないように話して欲しいんですが・・・。

野菜の部分は細切り大根、人参を中心にしたもの。ドレッシングたっぷり。背脂もたっぷり。紫キャベツは昨年から入っていたかな?

大根サラダと背脂ミンチが合うわけ・・・あるから怖いですね。この店だけでかな、こんな風に感じるのは。

snrgn07野菜を食べる前に、強引に麺を引っ張り出そうとすれば、野菜の決壊を起こしそうなので、それなりの時間をかけて 野菜を完食。

麺を引っ張り出してみると、 氷水でしっかり締められていてゴワゴワでボキボキ食感。

存在感ありまくり過ぎで、ソース的スープがちと弱く感じるくらい。

アブラマシマシ状態ですけど、結構大根サラダで使ってしまったので、もうこれ以上は重く出来ない。

マヨ系ソース的な味は濃いめなのですが、好み的にはもちっと重い感じが欲しいです。麺と野菜とを一緒に食べると何だか余計に薄めに感じてしまいます。

snrgn06箸休めに鶏ももチャーシュー。ゆず風味は以前と同じですか。ゆずが大の苦手な私でも、大きな拒否反応は出ない感じ。

もちっと弱いと、かるーく香りを楽しめる感じなんですけどね。ゆず苦手なもので。

中盤から辛揚げを振りかけて、食感と味変。後半にニンニクを混ぜ混ぜ。うん、冷やし中華にニンニクは合わない。私の好みでは。

snrgn08麺器は完食。最後に別皿の豚増し分を頂いて完食。

器からキンキンに冷えている中、唯一暖かいのはこの豚。最後に食べたので温くなってしまいましたが、冷たい麺を食べた後では、ぬくもりにさえ感じる温かさ、ホッとして完食です。

たいてい1年で一度くらいしかコチラの冷やし中華を食べていないですが、さすがに当初の感動までは感じられないものです。

暑い時にこそ暑いものをという言葉もあるように、次回はラーメンを豚増しで頂に伺おうかな、と思いながら店を後にしました。

最後尾の人、何時頃に食べれたんだろ・・・。

さて、次の店はどっちだ・・・。


東京都目黒区駒場4-6-8