kthp01kthp02つけ麺、麺大盛、御飯
750+00750円

この日はコチラへ。

ラーメンも食べたいがカレーも食べたい。一緒に食べてはダメなお年頃。

店内のつくりがイメージと違って一瞬ビックリ。券売機を見逃して、店員さん?に食券を買ってくださいと言われしまいました。

食券を出す際に面の大盛りとご飯をお願いしました。店内BGMはジャズっぽいですね。

しかししかし、メニューに豚カツ定食とかあるんですね・・・。

「当店の豚ロースカツは冷凍物は使用せず、すべて手仕込みで作っています」的な文字が見えましたけど、肉はさすがに冷凍ですよね?と思っていたら、つけ麺到着♪




kthp03麺は気持ち透明感のあるものでほぼストレート、表面はザラった感じで麺の持ち上げはかなり良さそうに見えます。

水道水で締められた感じの冷たさながら、芯がしっかり残ったような、しっかり固め食感ですね。

スープは小さな釜?で、木の枠付き?、金属部分は熱そうですがグツグツはなし。

トロミが結構高めな、分かりやすいカレー味。気持ちスパイシーで、じんわりピリリとくる気がします。

kthp04kthp05










分かり易いカレー味と言っておきながら、しかしカレーがちと独特な味わい、あまり味わったことがない感じなんですよね。この独特な感じなのはスパイスの関係なのか、溶けている具材なのか。

これはライスには合いそうかな、と食べていきます。

麺のザラった感じとスープのトロミで、スープの持ち上げはほぼ全開。カレースープも噛み噛みしながら食べていきます。

後半に差し掛かると、スープの減りが早すぎることに気が付きましたが、時既に遅し。残りの麺と ご飯はスープ節約状態で食べないといけない状況に。

kthp06kthp07具材は小さなじゃがいもと、チャーシュー的なステーキ?、メンマが確認できました。別で加熱してトッピングした感じでしょうか。

メンマ、いる・・・かな。

ミニかレー丼?的なものからの、カレースープ雑炊へ以降。ちとカレールーが足りなげでしたが、濃いめの味わいなので、物足りなさ全開!ではありませんでした。まぁ足りなかったですけど。

kthp08という訳で完食。前客後客なしの寂しい状態でしたが、お店を後にしました。ラーメンと豚かつ定食、豚かつ定食にはちと興味があるなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。


東京都渋谷区道玄坂2-16-1 鳥玄ビル1F