stdn01ローストビーフ丼 880円

この日はコチラへ。

映画とのタイアップメニューでローストビーフ丼を、期間限定で提供しているとのことなので伺ってみました。

あまり映画には興味ないのですが、以前の「300」は見たような(テレビで)。

コチラのお店は基本加熱モノイメージなのに、ローストビーフですか。きっとお店では焼いていないだろうから、ご飯をよそって盛り付けるだk・・・とか軽く邪推していると、ローストビーフ丼、到着♪



stdn02たっぷりのスライス玉ねぎが盛られて、今ひとつ見栄えが・・・が第一印象。

既に醤油系の?たれがかけられていて、丼の端におろしわさび。しかし、このローストビーフ丼をレンゲではちと食べにくいかな、と卓上から箸を取ります。

 まずはスライス玉ねぎ、シャキってますけど水気が少ないかも。

ローストビーフは本当に表面だけ炙ったもの。悪く言うと香ばしさがない、悪く言うとコントラストが楽しめない、イイ点はほぼ生の赤身状態。 

stdn03
stdn04










食感はもっちりで柔らかめ。タレがかかっていますけど、そこまでタレの主張はないですかね。2枚目からはわさびで頂いていきます。

スライス玉ねぎとローストビーフ、わさびをちと乗せて食べると、うま。

stdn05普通にうまい感じですが、ガッツリ感はそれほど強く感じないかも。味も濃いわけではないですし、脂も殆どないからですかね。

基本、加熱品でガッツリな商品が中心のコチラで、生?な一品でとても目立つのですが、ご飯との相性はどうなんだろう。

しっかりご飯に赤いものが付いているし、気になる人は気になるでしょうね。ご飯は1合はない感じの量だったと思います。

stdn06でも、わさびをつけてくれたのは良かったなぁ、と味噌汁を頂いてご馳走様。映画は多分見ないですけど、プレゼントはがきは送ってみようかな。 

HPを見ていたら大盛りチャレンジとかあるんだ、ふ、ふーん(早稲田店ではできるのね、チェックチェックと)。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 アントワークス  ローストビーフ丼紹介ページ