hcbr1からあげ定食(甘辛、ご飯大盛) 800円

この日はコチラへ。

諸事情で午前休みな平日、お昼前に訪問すると、11席?のうち空きは1席、良かったぁ。と表題を言いながらの着席です。

初訪問だったですが、ご飯の盛量は提供時に聞かれるのね・・・最初に言ってる私、初見丸出し、と思っていると、「ご飯の量はどうしますか?」とのことですので、

大盛りでお願いします♪






で、定食到着♪

hcbr2ご飯大盛は中々の山。1.5合弱くらいありますかね?

定食のおかず側は、2口サイズの唐揚げが6個。醤油+酢的なタレに、揚げた後に浸けた?くぐらせた?みたいな感じ。

味噌汁に口を付けてから、早速唐揚げを頂いてみると、鶏肉はモモ肉でジューシーで柔らか。

揚げたてでなく、気持ち粗熱が取れているのが、スーパーネコジータの私にはちと嬉しいかも。

hcbr3hcbr4










濃いめに感じる味付けですがショッパー過ぎず、甘辛ダレが前面ですが決して濃すぎない感じで、ご飯のおかずにはもちろんイイ感じ、唐揚げとしてもバランス良くて、うまっ。

これは箸が進みますね。

味噌汁は濃いゆいな・・・開店からあまり時間が経ってないはずですが、ちと煮詰まったような?デフォで濃いめなんですかね。

ワカメの小鉢とキャベツで箸休めをして、唐揚げ後半戦です。

hcbr5唐揚げ→ご飯を頬張る→味噌汁→ご飯を(ry→唐揚げ・・・で完食です。退店時には店外に5人の列。席数が少なめ、お昼過ぎに伺うと結構待ちそうですね。

別のメニューも頂きに伺いたいですが、平日だけの営業&あまり用事のないエリアで、私にはハードル高・・・でも記憶に残るお店になりました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。