kmdjr01kmdjr02大豚、汁なし
890+100=990円

この日はコチラへ。

この日は雨天だからか、昼前の時間でも店外待ちなし。

しかし背後列は券売機横までありましたけど。で。しばし待って着席。

ちと予習はしてきましたが、麺固めの方が本当に多いかも。

そんなに柔らかい?デロ麺系?なんてことを考えながら調理作業を見ていると、助手の方から「ニンニクいれますか〜?」とのことですので、




全部でお願いします♪

kmdjr03kmdjr04











野菜の山はさほど高くはないですが、野菜の下に麺がすぐに見えます・・・け、結構多そうだなぁ、が第一印象。

まずは前菜的に野菜の一部を。クタ気味な野菜を頂きながら、たっぷりのフライドオニオンと刻みニンニクを確認して、卵黄を避けながら麺を引っ張り出します。

kmdjr06スープは麺が半分浸かるくらいで茶色く、透明度を感じます。

トッピング前にスープと麺とを混ぜ混ぜしているのが見えましたので、これでもスープが減ってるほうかと。


油は多めには感じませんが、ショッパー。軽めのショッパー。軽めだからかガツンとくる感じもないのですが、ビビビと舌に感じるのは科調ですかね?

あまり科調を感じないダメ舌な私ですが、ちと違和感があるようにも感じてしまいました。

麺とスープを一部で混ぜ混ぜして食べてみると、気持ち柔めなもっちり麺に、しっかりスープが絡んで、以上に、スープを吸っていますね。

先日食べたおうか@千葉五香のひと口目よりもあっさり、モノ足りなさを感じながらの咀嚼。調理行程で適度に胡椒を入れて混ぜ混ぜされてましたけど、辛さがくるほどではなく、適度なピリ辛感。

後半はイメージが変わるかな?と食べていきます。

コチラにはレンゲがあるので、箸下手たな私でも食べやすく、スープのハネへの注意が少なくなって箸が進みます。

麺がちと減ったところで、豚以外の具材を、全体的に良くかき混ぜながら食べてきますと、固形脂がちと溶けたのか、前半よりもスープが重く感じます。

が、まだ大きくは変わらず、ガツン度は低めに感じています。

二ンニクを全体的に混ぜ混ぜすると、それなりにニンニクが前面に。個人的にはやっぱりスープにパンチと重みがあった方が好みかもです。

kmdjr05豚はロース的なのとバラ的なのと色々混ぜてるみたいで、とろける柔らかさの物はなかったですが、しっかり噛み締めて味わえるもので、うま。

豚は脂身が適度に付いている物もありましたが、しつこさは感じずに食べれました。

最後の数口は、卓上の一味らしき物をかけかけして頂いて完食です。


kmdjr07サクッと、という言葉では表現できませんが、予想したものよりもガツン度と重みがなかったのは、好みからちと外れてたかも。

でもある意味、個性のある汁なしであることは確かでした。


さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号