etc1etc2etc3






お〜いお茶 ぞっこん 150円くらい?

この日はコンビニへ。

新商品の?お茶が棚に並んでいますが、何かおまけ付きみたい。良く見たら、お茶のペットボトルに緑茶のティーバッグが付くという、何か斬新なおまけじゃないですか。

昨今、緑茶をペットボトルで飲まなくなりましたが、緑茶のティーバッグが付くのって、他にもあるんですかね?

せっかくなので、ペットボトルの緑茶(常温)とお湯で入れた緑茶ティーバッグを飲み比べてみました。

緑茶ティーバッグの方が口当たりが軽くて飲みやすく、緑茶ペットボトルは後味にカテキン的な?渋みが残る感じ。緑茶ティーバッグはこの渋みが軽いんですよね。

でも濃いめの渋みありも好きなので、個人的には緑茶ペットボトルの方が好みだったりしました。まぁ温度が違うので何ともですけど。うまかったですが、そんなにぞっこんにはなりませんでした。

 お〜いお茶 ぞっこん


etc4CRUNKY 俺のプリン×2 128円?

この日はコンビニへ。

この頃、ちとコレにはまっています。俺のプリン×2、略して「俺のプリン(アイス)」。

etc5etc06クランキーの表面のフレーク?で表面が凸凹なチョココーティング。中は薄黄色のプリン色的な感じ。

食べてみると、プリン風味は良さげ。カラメルも感じるような感じるような。

明らかにプリン自体よりは濃厚じゃないですけど、アイスの中では中々のプリン風味で楽しんでいます。

甘甘過ぎないのが、はまっている1つでもあります(まぁ私には十分甘いですが)。

ジュースは合成甘味料のノンカロリー系のジュースを見かけますが、アイスではまだカロリーが低いものは少ないですね。ここまで出ないということは、アイスでは無理なんですかね(私が知らないだけですかね)

まぁ合成甘味料の摂取うんぬんかんぬんに、特別な思いはない私です。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 CRUNKY 俺のプリン×2