onynm01onynm04冷・大盛とり天 490円

この日はコチラへ。

あのお店が新橋にオープン!(私的に)五反田よりは圧倒的に行きやすい!

券売機で迷った挙句、手をかじかませながら「冷」うどんを頂きます。

店の流れは一方通行。入口はひとつで出口はひとつ。「出入口」はない状態、客の流れはひとつで、やっぱりこの方が効率がイイのかな、イイんでしょうね。

入り口入って、食券を見せようと思ったら「そこに入れてくださーい」って、食券を見てないじゃん?・・・って券売機から情報来ているのか、と気付くのにちとかかったところで、うどん到着♪


しかし食べるところは席なしの立ち食いオンリーは予習済みでしたが、中々「シンプル」な造りなんですね、が第一印象。

onynm05刻みねぎと生姜はセルフ。七味でも振れば色合い的にはいいのかな、と。

早速頂いてみると、しっかりと締められていて、コシがしっかりなもっちり。反抗的とも取れるこの歯応え、嫌いじゃないです。すいません、好きです。

冷たいおつゆでもしっかり香る鰹感。嫌いじゃないです。すいません、好きです。

ズルズルッ!と啜って食べたい衝動に駆られながらも、スープが跳ねないように大人しくツルツルと食べていきます。

onynm06onynm07









鶏天の温度は温め。ネコジータにはありがたいという評価で。衣は適度にサクサクでした。

締められたしっかりとしたコシは味わえたものの、以前五反田で食べた際の感動までいかないのは、五反田で食べたのがかなり衝撃的だったのか、記憶の味が美化されているのか、はたまた・・・。

onynm02onynm03今度は温かいうどんを頂きに訪問してみたいと思います。そのうち、朝やんまもしたいものです。

目の前は工事真っ盛り。どんな風になるんでしょうか。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
おにやんま 新橋店
住所:港区新橋3−16−23
営業:月〜金7:00〜23:00、土7:00〜15:00
休日:日、祝
※変更になっている場合があります


大きな地図で見る