goten01goten02まぜそば激辛(大)、ライス
700+0=700円

この日はコチラへ。

入口すぐ券売機前、麺の量で中盛りの600円と大盛りの700円で迷う。ま、小銭が700円あるから大でいっか!と、大のボタンをポチッとな。

食券を渡すと店員さんから「ライスが無料でつけられますが?」あちゃー、予習不足。麺の大きさ中にして、ライス頼めば良かったなぁと後悔しつつ、大のままライスをお願いしてしまいました・・・。

あーあ、と軽く自己嫌悪を感じているところに、まぜそば到着♪


goten03goten04












知らなかったらちと驚く、外見は麺だけ。具材が麺下で見えない仕様らしいですね。良くかき混ぜてから食べてください、との言われた通り、混ぜ混ぜしていきます。

goten07汁というかスープはかなり少ないです。麺を大盛りにしたからそう感じるんでしょうか。

太〜極太麺は縮れていて、いかにも存在感がありそう&何かちと黄色いうどん的な?混ぜると赤色に染まっていき、名前の通りにいかにも辛そうな見た目に変わりました。

赤色がはねないように、恐る恐る麺をほぐして持ち上げすすってみると、辛っ。


goten05goten08お恥ずかしながら軽くむせてしまいましたよ・・・。

でも辛さは十分許容範囲的な感じから、ちと足りないくらい。

麺は見た目通りのやわやわ過ぎないもっちり食感で、うま。

ショッパーもあって、これはご飯が進む味わいかも、とご飯はおかず的に食べていきます。

具材はタレに染まって良く分かりませんが、チャーシューほぐし的なものや、ほうれん草やら?具材の存在感は今ひとつ、かも。

辛さレベルはそれなりの辛さ、かもですが、私には軽い辛さに思えるので、もちっと重さと味噌的みたいな濃厚さがあるとさらに好みかもなぁ。

といいつつもお替わり可能なご飯、一度お替わりして計2杯。

goten09goten10ご飯はおかずを再度実践、感じながら残り数口残した麺量で、スープをお願いしました。

知っていますよ、水分が加わり、熱さで辛さが今まで以上感じるようになることを!

・・・か、辛っ!分かっていても辛かったです。

残ったスープには2杯目のご飯を投入。簡易雑炊にして、器に付いたタレまで頂いて完食です。

わしわしと太麺を、濃厚な汁なしの辛さで頂けるのは良かったですが、個人的にはもちっと重さとコクがあるともっと好みな感じでした(ゆーてご飯を2杯食べてますけどねw)。

先日訪問した天王@上野のみそ油そば(汁なし)では食後、スープがちと欲しくなったので、コチラのスープサービスがあるのは嬉しいですね。ご飯もありますし、CPはイイと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。

東京都江東区亀戸6-27-4