tpok01カルピス、タピオカダブル 350円?

この日はコチラへ。

辛くてショッパーなものを食べたら、私にしては珍しく甘いものが食べたくなりました。

でもペットボトル1本、甘いジュースは厳しいな、と思ったらあるじゃないですか、すぐ近くにジュース屋?さんが。

tpok02色々なジュース、大きさとタピオカの量を選ぶ感じみたい。しばし迷った後にジュースはカルピス、タピオカはダブルでお願いしました。炭酸系はお腹一杯なのでパスしました。

黒いタピオカ以外にもカラフルな色が付いたものもあるようですが、黒いもので。

tpok03おっさんが高田馬場駅までの道のり、似合わないジュースを片手に闊歩します。

カルピスなんて、かなり久し振りに飲んだと思うのですが、懐かしい甘さ、って感じで、うま。でも予想よりも甘かったですね。

太めのストローなので、口の中に入ってくる量が予想よりも多くて最初は驚きましたけどね。2口目からは大丈夫です。

tpok04氷の有無も選べたようで、氷は有りでお願いしましたので冷んやり。甘さがそこまでくどく感じないですね。

底に沈み気味なタピオカを吸うと、思いっきりタピオカが喉奥に直撃!!!高田馬場でジュース片手に、異常にむせていたおっさん・・・それは私ですw

もちもちのタピオカを噛み噛みしながらカルピス、たまにはこんなのも悪くないな。

氷を入れたせいで、氷と氷のすき間にタピオカが入ってしまい、容器の底に残ったタピオカが吸いにくい・・・。容器をかたむけながら、高田馬場駅までで吸いきってごちそう様。

ペットボトルのジュースよりは圧倒的に高いですけど、たまにはこんなのも悪くないな、と思うと同時に、以前、
神保町近く?の店にたまに行っていたな、と思い出しました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
パールレディ 高田馬場店店長ブログ