pyng01pyng02ペヤング
ペペロンチーノ風焼そば 178円?

この日は自宅で。

某緑と白のコンビニでコチラを発見。

昨今は、しっかり分かりやすい色合いのパッケージが続いていましたが、何か色合い的に微my・・・さ、食べよう。

pyng03pyng04中のパッケージは白のタイプ。かやくとソースの2袋タイプ。まぁ普通ですね。

基本はやきそばなだけあって、やっぱり「やきそばソース」なんですね。


pyng07pyng05pyng06






かやくの中身は、キャベツ、FDのニンニクスライス?と輪切られた唐辛子。キャベツは外さないの?この辺にこだわりが?

お湯を注いだ後、ソースは容器の上に乗せて、ソースを温めておくスタイル。からの、麺ダバーしないように気をつけて湯切りして、ソースをかけて混ぜ混ぜ。

混ぜていると、すっごいニンニクの匂い!かやくだけではなくて、ソースにもしっかりニンニクのようです。

pyng08pyng09撮影用に具材を上にもって来ての撮影。どうしても麺の下に落ちてしまうので。

ニンニクの匂いをしっかり感じながら頂いてみると、カドがありげな塩気のしっかりした味わい。

もちろんニンニクしっかりで、辛みピリリで分かり易くて、うま。

ペペロンチーノ風にはしっかりなっていると思いますよ、これ。

昨今のこのシリーズの焼きそばは、ソースが少なくてかなりパサつきが気になりましたが、今回のはそれがなく、全体的にしっとりとした食感も良くて、イイかも。

味わい以外でも今まで気になっていた点が改善されたような気がして、好みの味わいで面白かったです。

さて、次の店はどっちだ・・・。

まるか食品  ペヤング ペペロンチーノ風やきそば