nkys01nkys02nkys03






辛来飯 川崎 1000円

この日はコチラへ。

開店?再開店?再会店?されたのは噂で伺っていましたが、中々機会に恵まれなく、遅くなってしまいました。

地下に降りて入店すると客入りは半分くらい。入り口から遠めなカウンター席、目玉焼き作成目の前に座ってしばし待ちます。

私は迷わず川崎を頼みましたが、大森を頼んだ男性客には「大森ですと女性でも軽く食べられる量ですが、大丈夫ですか?」的な返しがあったりしましたが、川崎の私にはもちろん何もなしです。

甘協庁の許可が出るなら、川崎以上も頼みたいですけどね。東神奈川辺りで。とか考えていたら、カレーが到着♪


nkys04nkys05











ダブル目玉焼きで登場です。しかしこのカレー器が何ともイイですね!今は普通に皿で出されるところが殆どだからなぁ。

まずは卵は崩さずにカレーとご飯で頂いてみると、甘苦い感じからの、丸めな?濃いぃ?スパイスな感じ。

いつも安いカレーばかり食べている私には、中々刺激が強いです。が、ついにんまりしてしまいます。

卵の黄身はほぼ液体な感じ。ただ正直2つはいらないかな、が正直な印象。本当に川崎以降も1度は食べてみたいものですね、ちと値段がはりますけどね。

nyks06以前のお店のときの味を詳細に覚えている訳ではないですし、そんなに頻繁に通っていた訳ではないですけど、この独特の味わいは懐かしさをすぐに思い出しました。

たまたまなのか、新しい店主様?のお知り合いの方の訪問が多かったらしく、簡単にお話をされる方も見られました。

以前の趣きがありげなお店から、お店は真新しいですが、何だかほんわかな空気で食べれて、良かったです。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
ニューキャッスル
【住所】東京都中央区銀座2−11−1 銀座ランドビル地下1階
【営業】火〜金11:30〜20:00、土日11:30〜17:00
【休日】月、祝
※変更になっている場合があります


大きな地図で見る