krsy01krsy04納豆キムチからし麺(太)、ライス大
900+0=900円

この日はコチラへ。

この日は高田馬場、ですが、からしやか、はす向かい?な新店某店か・・・。

ちとガッツリでいきたかったので、コチラに訪問しました。

メニューは迷いましたが、ちと変わり種な納豆キムチ、お昼のタイムサービスのライス無料をお願いしました。

昼はやや過ぎていますが後客なし、ずっとひとりぽっち・・・と思っていると、からし麺到着♪




krsy06krsy07











ひきわり納豆とキムチとか何だか爆弾みたいですかね、具材的には揚げた長ネギ、刻みネギ、水菜、もやしにバラチャーシュー2枚な感じです。

麺は一度、スープと和えてあるようで茶色く見えます。

krsy05レンゲで底のスープだけを頂いてみると、ショッパ辛っ!コクもあり後味に酸味が残りますけど、先に2つが攻撃的にインパクトあります。

で、全体的に混ぜ混ぜ。酸味の香りと納豆の香りがぷんと立ち上がりますが、納豆好きなので食欲が増すというものです。ご飯とも合いそうですよ(炭水化物×2ですけどね)。

混ぜ混ぜしたものを箸で持ち上げ、納豆の糸が切れるのを待って口へ運ぶと、うまー。コクもある程度あり、軽すぎることはないですが、キムチ的な酸味もあって、後味はさっぱりめ。

味わいはかなり納豆が先行し、粘りけもあって納豆の存在感大でメインですが、揚げ長ネギのあまさもあったりで、ワンポイントのアクセントもしっかりと。しかしもちっと揚げ長ネギが欲しいかも。

予想通りご飯が進みますわぁ。堅めに炊かれたのも好みで、今日の気分とかなり合ってて幸せかも。前半はそのまま頂き、後半からは卓上アイテムを使ってみます。

krsy08まずは刻みニンニク。小さじ半分ほど入れて、しっかりとニンニクを感じながらの納豆まぜそば的も悪くないですが、やはりコチラの店名にもなっている炒め一味を入れてみます。

こっちは小さじ一杯ほど、混ぜ混ぜすると見た目にも赤くなりました。ピリ辛な仕上がりは、ビールううううう!と叫びたくなるようなインパクトが出て、うまー。

単純に辛くない重さが独特なイメージです。最後の数口はラー油を10滴くらい垂らすと、コレは激辛っ!ノドの奥に辛みが入ったようで、むせるほど辛かったです、でもご飯があって助かりました。

残ったスープに残ったご飯を入れて、まだ混ぜ混ぜ。ご飯が多かったから味わいはちと薄めになりましたが、今までの辛さを和らげるように感じたところで完食。何かスープ欲しいなぁ、と思いましたが水で我慢。

お腹に重みを感じて後会計を済ませて、お店を後にしました。

krsy09ラーメンとつけ麺はどんな感じなんだろ、気になって後ろ髪引かれる思いで帰路につきました、また来たいなぁ。

帰りがけにすぐ近くのコチラを激写。ニカイですか、基本的に味は同じかもですが、一度は来たいなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
からしや
【住所】東京都新宿区西早稲田3−20−2
【営業】11:00〜27:00、日祝11:00〜24:00
【休日】なし ※年に2、3回不定休?
※変更になっている場合があります


大きな地図で見る