turu01turu02カレーラーメン(大)、ステーキ
880+300=1180円

この日はコチラへ。

ラーメンも食べたいがカレーも食べたい。そんな気分でコチラに訪問です。

食券を渡すとすぐに「野菜とニンニクはいかがいたしますか?」とのことなので、

ヤサイマシマシニンニクでお願いします♪

何か一瞬、考えられたような間がありましたが、特に制止もなくオーダーは通りました。

天気が今一つ&昼過ぎだからか、店頭待ちなしで客入りは8割程度。厨房内の息の合った掛け声?を聞いていると、ラーメン到着♪



turu03turu04













カウンター上部に置かれた器を見上げて、野菜の標高は予習してたのよりかなり低いな、と思って手に取ると、あれ?器が大きいですね、結構、大きいですね、小さい洗面器的ですよね。

でも残すことなく完食は出来そうかな、が第一印象。レアなステーキは結構薄めですね(300円だもん)、が第二印象でしょうか。と、まずは上からと食べていきます。

turu05野菜は適度にシャキが残ってますが柔かめ。水が出てスープが薄まるのがいやなので、カレースープをちょっとだけつけながら、先に食べていきます。

もやし、キャベツ、玉ねぎとわけぎ的。見た目、白だけでなく色があるとイイですね。

麺は平打ちな中太〜太麺でもちっと。気持ち柔かめですが、茹で過ぎ感はないです。

しかし麺同士が絡んでしまって、持ち上げるのに一苦労、と思いましたが違いました。

turu06スープのトロミが強すぎるのも、麺の持ち上げにくさの要因にもなっているんですね。

スープがしっかり絡んでいるので、麺が重いです・・・。

しかもスープがハネないように、麺が切れないように、はやる気持ちを抑えながらも、ゆっくりかつ、慎重に持ち上げて口へ運びすすると、うま。

家庭用のカレールーともスパイシーなカレー、とも違いますが、甘さも控えめで後味は気持ちスパイシー、動物系なしっかりな重さです。

濃厚さもあり、カレースープではありますがカレールーにもなれるかも。個人的には、アクセントに辛さが欲しいところです。が、別のアクセントを盛って頂いているので、後のお楽しみはあるんですが。

箸休めにステーキを。思ったよりも柔らかくて臭くもなく、カレー風味でも違和感はありませんね。

麺の後半にアクセント登場、刻みニンニクをカレースープ、麺とに混ぜ混ぜしていきます。

濃いめのカレースープでも、ニンニクの存在感には押され気味に。かなり面白いカレーラーメンになりました。

麺とステーキとを食べていると、個人的には辛さは殆どないように思っていましたが、体がぽかぽかと温かくなってきました、汗をかくほどではないんですが。

固形物は豚バラチャーシューだけ残した状態で、プチライスを口頭でお願いしました。カレーラーメンとカレーつけ麺をオーダーすると、プチライスが無料で頂けて、おじやができます(ただし食べ残し厳禁!の記載あります)。

turu07プチというくらいだからひと口かな?と思っていると、ひと口を超える量で登場。スープにインしておじや風に混ぜ混ぜ。混ぜ混ぜした写真は割愛させて頂きますが。

個人的には、ご飯だと何か違和感を感じるんですが、うまいです。箸休めに?柔らかいバラチャーシューを食べ、ちと空いていた胃のスペースが埋まって満腹で完食です。

ラーメンとカレーをしっかり味わえました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
ラーメン燈郎
【住所】東京都葛飾区東小岩1−1−1
【営業】11:00〜15:00、18:00〜23:00
    ※スープ切れ次第終了
【休日】木
※変更になっている場合があります


大きな地図で見る