fnmzk1海老わんたんめん 900円

この日はコチラへ。

ちと前に訪問した際のレポです。

飲み会の後にぶらりと訪問。あぁまた飲みの後に来てしまった、と後悔しつつも、ワンタンのトゥルンを味わいたい症候群から一向に良くならず、訪問。

飲んでいる方、帰宅前らしきリーマン、女性お一人様、場所なのか色々な客層で賑わっています。

あっさり系の味わいが多いので、飲んだ後でも寄りやすいですかね(近くに豚骨ラーメンのやまちゃんもありますね。食べた後に前を通ったら、客入り8割くらいでした)。

座ってホッとしたからか、酔いが回ってきて睡魔が!?なんて感じた頃に、ラーメン到着♪



fnmzk2ドまんなかに「の」と置かれたナルトがおちゃめ、が第一印象。

早速レンゲでスープを頂いてみると、あっさりだけどコクはしっかりな鶏スープ+野菜な感じ。

昨今の濃厚系に比べれば、確かにインパクトは弱いです。塩味のガツン度がありつつも、後味まで塩味を感じないのは、このスープの味わいからでしょうか。

普通〜中太のやや縮れ麺、加水は高めではない様に感じますが、プツンと切れるような気持ち堅めの食感。黄色いですが卵の風味はわからないです。卵ではないのかな?

fnmzk3fnmzk4正直、今回の一番の目的はワンタン、エビワンタン。

皮は普通〜ちと厚めな感じで、それなりにしっかりとした食感のイメージ、箸で持てる感じですかね。

色合いが、ワンタン具材の海老の赤さ、皮の白さ、スープの黄金色で個人的に大変食欲をそそります。

レンゲでひとつ取り、口に運ぶと「トュルンッ!」と口の中へ。柔らかいトュルントュルンな食感。

舌でワンタンをつぶすとしっかりとした海老の食感と同時に、海老の風味が口の中に広がってうま。皮のトュルントュルンの食感が、舌心地良いっす・・・で、うま。

ワンタンを食感と共に、その他も味わって完食。コチラのワンタンもうまかったですが、ワンタンを食べに色々行ってみたいなぁ。

この記事を読んだ後、ワンタンのトゥルンを味わいたい症候群にかかる方がいらっしゃいますように・・・。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
函館らーめん 船見坂
【住所】東京都中央区銀座2−12−11
【営業】11:00〜28:00、土日祝11:00〜21:00
【休日】なし
※変更になってる場合があります。


大きな地図で見る