dms1日祝限定ラーメン 2000円

この日はコチラへ。

お店のブログによると、今月の日祝限定は『焼きラーメンPUREMIAMU』とのこと。ラーメン具材に通常使われないものが乗っているからか、価格もかなり通常ではない感じ。

食券を出すと「提供に時間が掛かりますー」と前置きがあり、調理を見ていると、奥でフライパンをあおっているのは限定の調理なのかな?

かなり手間がかかっているようで、でも汁なし、焼きラーメンだから速攻で食べ終わってしまいそう、なんて考えていると、ラーメン到着♪


dms2炒められた麺の上に色々な具材。白い白髪ネギの上にはキャビアらしき粒状のもの。キャビアなんてちゃんと食べたことないよな、と撮影をしてから頂いていきます。

いきなり味が濃そうな、キャビアを頂いてもアレなので、白髪ネギとキャビアを端に避けると、フォアグラのスライス。フォアグラは食べたことある!・・・はず!とこの子もちと避けて、キノコから食べ始めます。


dms3dms4柔らか過ぎず、キノコ独特のシャキ感が残ったキノコはうま。

ちょっとショッパーな感じがしますが、汁なしなせいもあるのか、つまみにしてビール辺りを頂きたい衝動に駆られます、が、この日は我慢できました。

あまり食べたことがないキノコな感じなのでしたが、普通にお店で売ってないですかね?売ってますか(まぁ普段、安い一般的なキノコしか食べないからなんですが)。

キノコの後はフォアグラをひとくち・・・何度も食べたことがないからか、あぁ、こんな味わいでしたね、って感じです。

dms5フォアグラ、学生時代とかだったらいくらでも食べれたのかもしれませんけど、今の私には確実に数口で十分です。

フォアグラは、カードくらいの面の大きさで、厚みは10ミリ弱くらい。見た目は小さいですけど、このくらいでホント十分です。

イメージではフォアグラの濃厚な風味と、もっとバターバターした感じかと思っていましたが、フォアグラ自体の味が味わえたと思います。

一気に口の中が脂っぽく?濃い感じになってしまったので、ここで白髪ネギとキャビアでリフレッシュ。白髪ネギがいい仕事をしてくれます。キャビアはフォアグラ以上に食べたことがない感じですが、濃厚な感じなのに、海鮮だからかあっさりめな感じになったところで麺にいきます。

麺をすすってみると、うーむショッパー、かなりショッパー、エッジがかなりあるショッパー。いつも適当な味覚の私ですが、フォアグラとかキャビアとかを食べたから、味覚的にいつも以上におかしくなったかなぁ?

それともあまりそうは感じませんが、入っているというトリュフってショッパーなのかな?そこまでいい香りりを感じられませんでしたが、その辺を変な風に感じてしまったのかも?

残していたキノコを食べても、やはり普通な感じの味わいに感じるのですが、麺と一緒にキノコも炒めたっぽいんですが、どうも麺のショッパーが気になったまま、汁なしのこともあって速攻で完食。

今回はこういう味わいの限定だったのかな?と思いつつ店を後にしました。値段が値段だけだったので、ちと残念だったかも、でも普段全く食べる機会が全くない高級食材を食べれたからなぁ。

そいえば、某ラーメン屋さんが始めた焼きそばも食べに行かないとな、とか思い出したして。

しかし年末には豊洲のららぽーとにも出店とか。すごいですなぁ。フードコートなんですかね?

さて、次の店はどっちだ・・・。


 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
【住所】東京都中央区京橋3−4−3
【営業】月〜金11:00〜22:30(LO)
     土11:00〜21:00
     日祝12:00〜21:00
     ※材料がなくなり次第終了
【休日】不定休
【備考】ブログ
※変更になっている可能性があります


大きな地図で見る