fmm2fmm1スパイシーナゲット 120円

この日はコチラへ。

とあるラーメン屋さんに向かうと、開店時間を間違えて30分前に到着してしまう・・・。

相変わらずの予習不足に自己嫌悪に陥りつつ、この日は店頭で30分待ちはキツイな、と近くにあったファミマへ。

ファミリーマート スパイシーナゲット

店内を一通り見て某黒烏龍茶を手にレジへ行くと、ホットコーナーに見慣れない商品が。という訳で購入してみました。

まさか購入した後に「あ、コレからラーメンを食べるんだった」とか、お、思ってないですかららら。

袋を開けると、大きさは普通のコロッケよりもちと大きめな感じ。外側の赤めな感じから、軽く辛さが楽しめそうです。袋の上半分を点線に沿って切り、かぶりついてみると、うんうん普通にんまい。

一言でいえばコロッケ大のチキンナゲットな感じです。

fmm3某マックのチキンナゲットを初め、一口大のナゲットは良くありますが、大きなナゲットは初めて見たかも食べたかも。(恐らく)肉中心配合のパテを、辛いの入りの衣で揚げた感じでしょうか。

外側はカリッとまではいかないまでも、サクみはあるので、中の肉との食感の違いも味わえますかね。

辛さは見た目よりはかなり控えめ。酸味や痺れる感はなかったので唐辛子系だとは思いますが、七味を小袋とかでかけてみたかったかも。

先日寄ったときに見たあの商品はもうなかったなぁ、たまたま切らしてたかな?もうHPにも記載ないけど・・・さ、ラーメン食べに並ぼ。


さて、次の店はどっちだ・・・。