noj7noj1肉バカ醤油スペシャル
980円

この日はコチラへ。

目黒駅から歩いて向かうと、店頭に暖簾が見えない・・・だと?

近付くと店内に客が見えたので営業はしているようで良かった、とな。開店してすぐに訪問でしたがすぐに満席に。

店内に暖簾が閉まってあるけど、何故、店頭にかけない?と思ったらリニューアル前の暖簾だからかな?とか考えていたらラーメン到着♪


noj2noj3










予習通りのビジュアルで配膳。対照的にライスは中々の小盛りっぷり。食べれないと思われたかな?まぁ小食なんですが。

noj4noj5まずは肉をライスに避難させて野菜から。

シャキシャキの野菜を食べながらレンゲでスープを頂いてみると、ずいぶんさっぱり?な非乳化系。

カエシもガツンとはこないので、野菜を食べながらでも物足りなく感じてしまいます。

野菜をそれなりに食べてみると麺がお目見え。中太〜太麺のほぼストレートで加水がちと高めそうな、うどん並みの太さで堅めな仕上がり。

noj6麺自体は存在感ありまくり。ただスープとのバランスがかなり面白くて、急にアンバランスなKissをしてを思い出してみたり。

箸休め的に避けておいた肉を頂いてみると、醤油辛い濃い味付けのしょうが焼き?スライス玉ねぎも入って、フライパンで直前に炒められたもののようです。

しかしスープよりも明らかに存在感があり、スープの濃さと一緒にご飯ももっと欲しくなってしまいます・・・。そんなこともあって、麺と肉を一緒に頂くとうまいかも。途中で卓上のカエシ?をちと入れてみると、ショッパーさは出ましたがやっぱり私にはモノ足りなさは変わりませんでした。

後半はご飯と肉をまるで焼肉定食のように頂きながら食べて完食。

一般的なラーメンではこってりな部類に入るのでしょうが、この麺と具材とのバランスを考えるとあっさりと言ってしまうなぁ。急に混んでしまったのもあるのか、1度にたくさん調理出来ないのもあるのか、20分待ちも厳しかったなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 肉ばかラーメン なおじ
【住所】東京都目黒区目黒1−6−15
【営業】月〜金11:00〜27:00
    土日祝11:00〜23:00
【休日】不定休
※変更になっている可能性があります。