orn1orn3味噌大肉ダブル 950円

この日はコチラへ。

ちと前に訪問。大森から徒歩・・・は無理そうだったのでバス移動。知らない土地でバス移動は中々のミッション。

黄色い看板、店頭には大きく男のと書いてあります。入店すると狭めの厨房にカウンター席とテーブル席。カウンター席なんだが

提供直前ではなく、オーダーするとすぐに「ニンニク入れますか?」

野菜は増せず、ニンニクと脂が増せると予習していましたが、脂加減が分からないのでニンニクのみお願いしました。

作り方を見ていると、味噌は器でスープと味噌を合わせるのではなく、鍋で一杯分ずつ作ってる?・・・と携帯に目をやっていたら、ラーメン到着♪


orn4赤味噌がメインのようなスープの色にもやしトッピング、まではJ系に通じるものもありますが、海苔、メンマ、刻み長ネギとらしくない部分もあります。

もやしは普通に茹でただけのようだったので、レンゲでスープをかけかけして頂くとかなりの味噌辛さとピリリと感じるのは課長系でしょうか?もやしの下にはスライスチャーシュー、肉が並びます。


orn6orn7脂がついたバラ肉かな?先に一枚頂いたら冷たかったのでスープに沈めて、麺へ。

麺は普通太さのやや縮れでもっちりタイプ。スープの持ち上げが良く、スープのガツンとくる感じが味わえます。

大盛りにしたけど250グラムくらい?もちっと少なくも感じましたが。

中盤からニンニクを溶いて、生で直前にクラッシュされた風味をスープ全体的に広げて味わいましたが、スープのベースがちと弱めに感じるからかかなりニンニクが勝ってしまい、味噌とニンニク的な感じに。

ニンニクを入れてもガツン感は味わえるのですが、何だかモノ足りない感じがしてしまうんですよね(好みの問題だと思いますが)。

後半に肉をたくさん噛み締めて食べ完食。スープで温めたかたか、柔らかいのもあり、ダブル以上のメニューにもちと興味を覚えてしまいました。

中々こちらの方面に来る用事がないので来る機会を探さないとですが、次回があれば別の味+チャーシュー目当てで来れるかな?

さて、次の店はどっちだ・・・。

 男のラーメン 山本
【住所】東京都大田区中央6−29−1
【営業】(不明)
【休日】(不明)
※変更になっている可能性があります。