ys2ys1ほうれん草ラーメン 850円

この日はコチラへ。


昼過ぎながら武蔵神山は待ちあり、わいずも待ちあり。待っている間に食券を購入し好みを連絡


メンカタアジコイメアブラフツウde☆


みなさんにぶつかりながら奥の席へ、しばし待ってラーメン到着♪

ys3ys4








器になみなみとスープが入って、名前の通り具材のほうれん草が見た目にも存在感ありますよ。


早速スープを頂いてみると、濃厚な豚骨スープでガツンとくるカエシがきいていて、うま。即、ご飯が欲しくなりましたよ。

ys5今回、久し振りに家系を食べたのですが、ここまで濃厚な家系を食べたのもいつ以来だろ?とついつい考えてしまいます。

中太〜太麺のやや縮れの麺はオーダー通りのカタメの仕上がりです。スープの持ち上げがイイとはあまり思えませんが、濃厚な分、麺を食べながらスープもしっかり味わえる感じです。

中盤からはほうれん草と麺をほうれん草と絡めて食べてみると、スープを吸ったほうれん草のざくざく感も味わえて、うまっ。この時点でも本当にご飯が本当に欲しかったです・・・。

チャーシューは大きめながらもちとパサな感じ。この日はハズレを引いてしまったでしょうかね?

恐らくデフォでも味はショッパーなんだと思います。ショッパー好きな私でもショッパーに感じたので、普通の方にはデフォくらいでイイかもしれません。食べながら探すのが一番にも思いますが。

食べ終わってもついついスープが飲みたくなりますが、ガマンして店を後にしました。奥のほうの席だったので、再度、みなさんにブツかりながら退店、店を後にしました。また来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 
神田ラーメン わいず
【住所】東京都千代田区内神田3−9−6
【営業】平日11:00〜24:00、土11:00〜15:00
【休日】日、祝
※変更になっている可能性があります。