tki1tki2鶏しおそば 700円

この日はコチラへ。 

夜に訪問してみると満席・・・じゃなくてカウンター席に空席1。よかた。

夜は居酒屋メインだからか中々賑やかな感じ。

汐留らーめんの方が始めたお店だったですかね?と思い出したのは、このマスコットを見てから・・・名前が分からん、と思っているとらーめん到着♪


tki3tki4










スープは透明度のある清湯系?。スープを頂いてみると中々オイリーな鶏スープに感じるからか、インパクトはちと弱め。じんわりともうまみを感じますが、そこまで強くはありません。

あと面白い風味は何だろう?この風味はちと苦手な感じです。

麺は細麺のストレートで加水ちと高めかでぷりっとしたようにも感じますが柔らかめ。
そんな訳か?具材の太メンマと鶏チャーシューに存在感をついつい感じてしまいます。

スープと麺のバランスはイイように感じますが、ラーメン単体で食べると、私には量も味もちとモノ足りなかったです。

夜の営業は居酒屋メインのようでずっと満席で、入ってくるお客さんに謝る状態がずっと続いていました。金曜日じゃないのに繁盛していましたよ。今度はお酒ありで訪問してみようかなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 麺酒蔵 竹井幸彦
【住所】東京都中央区新川2−8−1
【営業】11:30〜15:00(LO14:30)
     17:00〜24:00(LO23:30)
【休日】無休
※変更になっている可能性があります。