dms3dms2



8月の日祝限定ラーメン 900円

この日はコチラへ。

たいてい月初に来れていた日祝限定も、今月は珍しく日曜が忙しくて来れていませんでした。8月15日とか来れたんですけど、祝日じゃなかったし。という訳で既にこの限定の提供は終わっています。

ちなみに8月の日祝限定はお店のブログによると「五種の高級ニボ冷やしラーメン」とのこと。しかも八景島沖での釣果であるアジのフライがトッピングされるらしい。

しかしニボニボ系ラーメンとのアジフライの相性って・・・と、考えていると、ラーメン到着♪


dms5「最初に具材は入れずにそのまま食べてみてください」と提供時に連絡があったので、まずはそのまま食べていきます。

早速レンゲでスープを頂いてみると、煮干しがガツン、とまではこないものの、かなりの存在感をアピールしているものです。

冷やしてここまで感じるのであれば温かかったらすごいんだろうなぁ、と思いつつ、思わずスープを飲む手が止まらなくなってしまいますよ。

スープはカエシとのバランスも良く感じて、最後までうまーでした。

dms6dms4中太の麺は、水道水で〆られてすごいコシですが、スープの持ち上げも適度にあってうま。

具材は別皿で提供です。チャーシュー、穂先メンマ、スライス玉ねぎ+かいわれ、3枚卸のアジフライ。

正直、チャーシューの脂身がちと気になりましたが、スープも冷たく温めることが出来ないのでこれはどうしようもないかと。鯵フライは身がしまっていて、しっかり味わえましたね。

dms1お店のブログによると、冷やし中華はもう終わる?終わった?とのことですが、つけめんはランチ時も提供なんですね。

つけめんは夏の期間限定のはずですので、何とか食べに来たいと思います。また来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
【住所】東京都中央区京橋3−4−3
【営業】月〜金11:00〜22:30(LO)
     土11:00〜21:00
     日祝12:00〜21:00
     ※材料がなくなり次第終了
【休日】不定休
【備考】
ブログ
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る