kimi1kimi6ラーメン小豚一本 1000円

この日はコチラへ。

昼過ぎに伺うと、客入りは数組とちと寂しめかな?並ばなくて嬉しいんですけどね。焼きラーメンが看板の様にも感じますが、どんなのか分からなかったのでもうひとつの目玉?ラーメン小で豚一本をオーダー。って訪問前からメニューは決めていましたが。

食券を渡す際にニンニクコールされるので、ニンニクヤサイマシマシでお願いしました。

焼きラーメンは鉄板で炒めるメニューなのか、と見ているとラーメン到着♪



豚1本のビジュアルは、二郎@一之江の10枚+アルファくらいでしょうか。配膳前は食べれるかな?と少し心配でしたが、見た目的には全然問題なさそう。全部パサパサでなければ。

kumi3kumi5











先にヤサイを頂いてみると結構クタクタ。でもモヤシ特有の繊維感でジャキジャキって感じで食べていきます。

間にスープを飲んでみると、非乳化と聞いていましたが、この日だけなのか変わったのか、やや乳化していてコクがあり、カエシもきいていて、うま。

野菜をスープに浸して食べると箸が進むってもんです。予想よりも重め&カラメのスープなのでなんだか麺にも期待しつつ野菜は完食。

kumi3kumi2自家製麺らしい麺を引っ張り出すと太麺のストレート。気持ち堅めなのは多分デフォなんでしょうが、辛めのスープにも負けなく存在感を感じます。

スープの持ち上げも良くて結構好みかも。

中盤で箸休め的に豚へ。パサパサかと思いきや脂身もそれなりについていて、しっかりとした食感の赤身です。でも味わいは少し薄いですし、若干パサもありましたが、CP的にはイイ感じですかね。

豚→麺→豚→・・・と食べて完食。肉と麺を同量ずつ食べていけるなんて何て幸せ。知り合いを連れて来たい感じもありますが、一緒に一本食べてくれる人はいないな。だったら品川二郎でもいいかもしれないしなぁ。

期待値がちと低いまま訪問したせいか、帰るときには高めの満足感。今回よりもクオリティが上がるようであれば結構楽しみになるんですが、今後どうなるんでしょうか。また来てみたいと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 
肉汁ラーメン 公 kimi
【住所】東京都品川区北品川2−25−10
【営業】11:00〜23:00
【休日】なし(不定休あり)
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る