bntn1冷やし油そば、中盛り
800+100=900円

この日はコチラへ。

昼前の所用が予想以上に時間をかけてしまい、昼過ぎもイイ頃に列に加わりました。この時間だと日陰で並びやすい・・・と思っていると店内へ。

カポー率高いからか回転が遅め・・・にも感じます。初見の男女ペアを厨房内に眺めていると油そば到着♪

この方記事を参考にすると、最初から全体的に混ぜ混ぜしない方が良いとの記憶から、端っこから少しずつ混ぜ混ぜしてして食べていきます。

bntn2bntn3








しかし見た目に麺+タレ(ラー油?)のみの、トッピングは?の状態。こんなんだったけかな?と食べていきます。


まずは麺とラー油?だけで食べてみると、うーん、モノ足りない。これだけでは私は食べ続けられません。

bntn4サイドから混ぜて食べてみると、早速、麺がタレと絡まってうま。少し和えただけなのに下に溜まった味噌ダレがしっかり麺に絡んでいます。

確かに味噌ダレが結構濃い目なので、最初から全体的に混ぜていくと途中で飽きてしまいそうです。

麺はデフォのストレート。以前食べたつけめんよりもちと歯ごたえを感じます。きっと気のせいなんでしょうけど。

真ん中あたりを掘ってみると、中からチャーシュー短冊が出てきました。メンマも出てきました。海苔も出てきました。柔らかいチャーシューと豚肉のうまみが味噌ダレと味わえると、うま−!コレはクセになりそうです。

味噌ダレがちと濃いめなので、個人的にはもう少し麺の食感が欲しいところですが、麺堅めはできないので和える量を調整していくしかないですね。

夢中になって食べてしまい完食。途中で味噌ダレにもやしがまざっていることに気が付きましたが。並んでいる方もいらっしゃるので、そそくさと退店しました。

帰り道、ふと思い出してみると、この方のおっしゃるスープ追加依頼を忘れていましたああああ・・・残念、目の前しか見えてませんでした。本当に私は残念な人間です、はい。ということで、出来ればリベンジに行きたいと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 中華そば べんてん
【住所】東京都豊島区高田31021
【営業】11:00〜15:00、17:00〜21:00
     土祝11:00〜16:00
【休日】日
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る