dms1日祝限定ラーメン  850円

この日はコチラへ。

既に3月の限定ラーメンを提供していたはずですが、お店のブログで限定ラーメンを提供するとの記事あり。

お店のブログでは【豆乳石狩鍋風ど・みそらーめん】と紹介されています。

いつもは限定の写真が記事に載っているのですが、今回の【豆乳石狩鍋風ど・みそらーめん】はブログ記事に写真もなく、どんなものかは不明だったのですが、逆にたまにはどんなラーメンか分からないのもイイってものかな、なんて思っているとラーメン到着♪


dms2
でど・みその味噌を前面に出した感じながら、脂が少ないからか直接の辛さが感じつつも、デフォではないスープのようで風味はいつもとまったく違います。

麺茹で機の下?に別で準備された寸胴から、専用のスープをど・みそのスープを溶いているようです。

鮭や玉ねぎの椎茸などを煮たスープを取って、具材もそのままラーメンに入れているようです。鮭が入ったラーメンは初めての経験のはず。










dms5サーモンピンクが鮭、その上がジャガイモ、黒いのがしいたけな感じです。

どれもラーメンでは中々食べられない具材になっていますよ。



しかし味噌が濃いぃ。トッピングされた白菜を沈めながら食べる方が良かったのでしょうが、いつもの上から食べるクセで先に白菜を食べてしまって後の祭り状態になってしまいましたが。

石狩鍋風だから?チャーシューが乗ってないのは仕方なさそうだけど、やっぱり寂しく感じてしまったり。

今回のスープはご飯が合わないように感じたので、ライスを買わなくて正解。強いていえば替え玉をしたかったなあ。そういえば個人的には題名にある豆乳は感じられなかったなぁ、と相変わらずのバカ舌なのでした。また来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。




 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
【住所】東京都中央区京橋3−4−3
【営業】月〜金11:00〜22:30(LO)
     土11:00〜21:00
     日祝12:00〜21:00
     ※材料がなくなり次第終了
【休日】不定休
【備考】
ブログ
※変更になっている可能性があります。




大きな地図で見る