ksu1大盛りつけ麺 930円

この日はコチラへ。

まだ超行列に耐えられそうな気温ではないので、昼過ぎの空いた頃を狙いましたが20人程の列。心の中では30人以内なら、と思っていたので列に加わります。


近所の方に相当言われているんだろうなぁ、奥さんが出てるくる度に「近隣の方にご迷惑にならないようお静かに・・・」と並んでいるお客さんに声掛けしています。

先に注文を済ませたから、席に着いてからはあまり待たないイメージだったなと思いながらつけ麺到着♪



ksu2ksu3













かなり久し振りの訪問ですが麺が変わってますかね。コシがあってちとプリっとした感じはあまり変わっていないかな?

スープは相変わらず濃厚そうです。麺をつけつけして食べてみると、スープの印象がかなり変わっているように思います。動物系と魚介系のあの絶妙なバランスが感じられなく、コクも何だか薄い感じに思えます。

麺に併せてマイナーチェンジをしているのかな?ブレてしまったのでしょうか?私の味への期待が高すぎてそう感じているのでしょうか?

違和感を感じながらも食べ進めますが最後までそのまま完食。とろみが低くなったからか、大盛りを食べてもスープは残っていました。以前はスープ割りをお願いしようにもスープがなくなっていたのになぁ。

行列店としての色々苦悩などもあると思いますが、今後も頑張って欲しいと思います。レンゲをお願いしてみたら「つけ麺にはレンゲをお出ししていません」と言われたのは少し寂しかったなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 麺屋吉左右
【住所】東京都江東区東陽1−11−3
【営業】11:30〜15:00 ※品切れまで
【休日】水、日
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る