nst1nst2ギガうな重 1500円

この日はコチラへ。




毎月の銀座ランチは蘭州に・・・は伺わずジャポネでインディアン親方、のつもりでしたがコチラを思い出したので来てしまいました。

前金制で着席前にオーダーと会計を済ませ、セルフのお茶を準備して着席してしばし待つとうな重到着♪

nst4nst3










うな重は最下層がご飯、その上にうなぎが2枚、その上にご飯、またご飯の上、最上部にうなぎが4枚と言うもののようです。


○枚と書いていますが1枚の大きさはうなぎ蒲焼きの3分の1程度なので、ギガはうなぎ2尾分+ご飯が340gのようです。ちなみに1枚200円で追加可能のようです。

nst5nst6








予想よりも身がふんわりしていて皮も堅くなく、直前に炙ってあるので香ばしくうまいですね。たくさんうなぎを味わえてするっと完食。

何故かご飯が熱々ではない点はちと残念だったのと、うなぎにしては食べるときに骨が気になったですかね(全然食べられる細いものですけど)。

量的にはまだ食べられるけど、味変も山椒とタレだけなので、ちと飽きてしまうからやっぱ無理だろうなぁ、何て考えながら店を後にしました。

 にっしん太助
【住所】東京都中央区築地4-13-18
【営業】6:00~15:00
【休日】日、祝
【H  P】http://www.tsukiji-nisshintasuke.co.jp/
※変更になっている可能性があります。


おまけ

tsk1tsk2大勝軒の鮭チャーハンおにぎり。

大勝軒で鮭チャーハンおにぎりですか。

監修しなくてもいいのに・・・何と思ってしまうのは私だけ?