rin6rin1rin2










しょうゆ、大盛り、煮豚増し 700+100+300=1100円

この日はコチラへ。

ランチからちと時間を外しましたが、店頭には5人の列があり6人目に加わります。15分ほど待って入店。カウンター席に着きオーダーを口頭で済ませると、店員さんから「ニンニクは入れますか?」と聞かれたので

ヤサイとニンニクスコシde♪


「うちは野菜やってないんですよ」

あら、そうなんだ、と予習不測をちと反省して、ニンニク少しだけお願いしました。

店内は居抜きのようで、白さを基調とした色合いにカウンターや椅子はウッド調な茶色の落ち着いた感じ。また店内には大型テレビがありますが、カウンター内の製麺機などが無造作にあって何ともミスマッチ・・・。

卓上の水はビールピッチャー、グラスはビアグラス、また以前の店舗のと思われるナフキン(凛ではない店名入り)もあります。

共に前の店舗の残りかな?また卓上の調味料はラー油、粗びき胡椒、一味?みたいな感じ。

厨房内は殆ど見えないので、待っている間、店内をキョロりつつ匂いを楽しんでいるとラーメン到着♪

rin3レンゲでスープを飲んでみると、乳化した重いスープにカエシがきいてうま。脂増しはしていないけど、ちと脂が多めで大味な感を覚えますが個人的にはさほど気になりません。

脂増しコールはしていませんが、野菜の上には背脂が乗せられています。デフォで乗っているのね、と思いつつまずは上から野菜を食べていきます。シャキ感は残りつつちとしんなりした感じが食べやすくて、脂とあわさってうま。

野菜を食べて麺にいきますが、麺を持ち上げようとしたら大盛りにしたせいだからか、器にギッシリ入った感じでかなりの量を感じます。予想は出来たことですが大盛りはかなり麺量が多いかもです、400gくらいあるのではないでしょうか。








rin5rin4太麺の平打ち縮れでカット面もキレイに切られてなく?そのせいもあるのかスープが絡みまくり、もちっとした感じの麺の食感に重めのスープが味わえてうまー。これは箸が進むってもんで、当初気になった麺量は気にならなくなりましたね。

嬉しい時間が続いて中盤にニンニクを半分くらい溶き溶き。ちと脂が多めの重いスープだから、ニンニクのきき加減がちと足りませんがこの後、人に会うのでこの軽めのニンニクで楽しみます。


豚は脂身が多く食べ応えはありますが、殆ど脂身のものもあったりして「脂身」は味わえましたが豚自体はあまり味わえずでした。脂身の臭みはなく食べやすいんですけどね。

この日は体調も良く空腹だったため堪能できましたが、体調や空腹具合が中途半端な状態で大盛りにすると大変な目に遭うかもです。ま、そんな状態で大盛りを頼む人もいないでしょうけどね。

カウンター席だけではなくテーブル席があるためサーブに時間がかかったり、場所柄か女性客も多いせいか、はたまた席数の割には1ロット数が少ないからか、他の二郎などに比べると回転はちと遅く感じました。

ただ渋谷駅近くでは一番、二郎を味わえるものに感じたので、田舎者の私には東急ハンズ奥というとちと怖いイメージのエリアだったのがちと明るいイメージに変わりました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。

 凛 渋谷店
【住所】東京都渋谷区宇田川町6-20
【営業】11:00~15:00、18:00~22:00
【休日】日、祝
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る