mnsm1REDつけ麺、中盛り280g
500円(オープンセール価格)

この日はコチラへ。

しらけんさんの記事を見て知り行こうかどうか迷っていたら、訪問の日はまだオープンセール価格なことを知って訪問しました(ただしオープンセール価格は既に終わっています)。


つけ麺をオーダーした後に気がつきましたが、18時以降はトリスハイボールの1杯目が無料!そして2杯目は半額の150円3杯目からは300円とのことで、3杯飲んで450円ですか!

この日は飲みませんでしたけど、つまみ的メニューも色々あるしそのうち食べに・・・じゃなくて飲みに来ようかな?なんと思っているとつけ麺到着♪


mnsm2mnsm3












若干透明感がある縮れ中太~太麺は水で〆られもっちりな食感。この麺とバランスが取れるスープ?と思いながら麺をつけつけして食べてみるとまず柚子な香りが~deテンションダウン




mnsm4動物系コクというより油と魚介系で、Wスープな香りを感じるかなぁ、と思ったところにノドに刺さるような辛味!

むせそうになりながらも食べているとまたもや柚子な香り・・・に辛味、脂のちとこってりと、何とも面白いスープなんですけど。

柚子皮は1、2つかと思いきや6つは確認できたりとちと入れすぎじゃないすか・・・?そこまでコッテリではないかと。

辛味は「特製辛味ダレ+二種類の唐辛子を使用した辛味オイル」とのことですが、辛さがラー油な感じではないですね。かなり刺々しいです。

スープに浮いた小さい黒いものは、唐辛子をカットしたもののように感じました。

ちと辛さを舐めていた部分もありますが、それよりも辛さが単体で先行しすぎてスープが追い付いてきていないような・・・。トマトつけ麺なるものもあるようで、「飲み先行」ででもまた来たいと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 門仲製麺所
【住所】東京都江東区門前仲町1-5-7
【営業】平日11:00~26:00
     日祝11:00~24:00
【休日】無
※変更になっている可能性があります。



大きな地図で見る