gnm3gnm4朝の醤油らーめん、TKG
300+150=450円

この日はコチラへ。先日も朝ラーを頂きましたがこの日も狙ってみました。








gnm2gnm1駅上のコチラですが、お店のすぐそばにはさいたま屋や日高屋があって中々厳しそうですね・・・。

なんて失礼なことを考えているとラーメン到着♪

gnm5gnm6醤油スープには背脂がちと浮いている感じですが、器を受け取ったときからの煮干しの臭みというか匂いがちとキツイ感じにも思います。

粉からかな?ガツンとくる魚介にも感じますが朝からだと・・・。しっかりコクもあるので朝からでも食べやすいか、と言われたら個人的にはやはりちとツライかもです。

麺は中太のほぼストレート麺でプリっとした感じがうま。もちろんスープの香りもしっかり感じられます

別皿で提供の鰹節を終盤に入れたら気になっていた匂いはちと和らぎ個人的には鰹節を入れた方が好みでした。

TKGはもちろん卵かけご飯な訳で、小さめの卵黄ながら鮮度はイイのか高さがあります。出された醤油は冷蔵庫で保管されていたようで冷たいですよ。

かなりあっさりな醤油で味わいは普通にうまかったです。TKGの醤油はげんまんのカエシではないのかな?ラーメンと食べても違うように感じますが・・・詳細は不明。

個人的に朝とはいえ量が少ないよなぁと店内では思いましたが、少し経つとお腹に溜まってきました。やはりラーメンだけだと個人的には足りないかな?

さて、次の店はどっちだ・・・。


 げんまん
【住所】東京都中央区日本橋人形町3−7−11
【営業】平日11:00〜22:30、土曜11:00〜21:00
     日祝12:00〜21:00 ※材料がなくなり次第終了
【休日】不定休
※変更になっている可能性があります。