BlogPaintsng01大豚 900円

改装したというコチラへシャッターで訪問。




開店15分前で30人の列に心が折れそうになりましたが、そのまま列に加わります。



入店はおよそ70分後、1人2分くらいで普通の回転のようですが、カポーや家族連れなんかもいるので若干回転が悪いかもしれませんね。昼前ということもあり体が日陰を求めてしまいますよ・・・。

着席してしばらくすると 「大豚の方ぁ?」

 zenbude☆

sng03sng04sng05







中々イイ盛りの野菜の上に脂が乗って登場。山はちと低めにも感じますが器が大きめです。

何か久しぶりに感じる脂と野菜の混ぜ混ぜした野菜をスープに浸して食べるとうまっ。今日のスープはちと乳化、うまみもコクもあってうまいようです。

期待を高めつつ野菜を食べ切って麺へ。スープから下、結構な量が入っているようですが(大だし)、今日のスープなら問題なさそうな気がします。

ちと平打ちな太麺はどちらかと言うと気持ち堅めな感じでももっちり、スープの持ち上げも良くて、うまー!スープも麺も好みな感じで久しぶりに大にして良かった〜と嬉しくなります♪

掴んだ麺をスープの中で泳がせ、スープをしっかり絡ませてから口に運びます。うまい、うまいなぁ。

豚はスープを吸って柔らかでうま。麺と一緒に食べるとホントうまいですなぁ。麺も豚もしっかり味わって完食。味も量も満足です。

改装して後ろの壁までの距離も広くなったし、店内もかなりキレイになってこの味なら大満足。でも行列はもう少し短くなって欲しいかな・・・。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 ラーメン二郎 品川店
【住所】東京都品川区北品川1−18−5
【営業】平日11:00〜14:30、夜17:00〜21:00
     土11:00〜14:00/麺切れ終了あり
【休日】日・祝
※変更になっている可能性があります。