stu1stu2stu3






メンチカツ×2 180×2=360円

先日コチラに訪問した際に気が付いたコチラ。気になっていたのでツマミついでに買いに行ってみました。

店の名前とメンチカツというのを聞いて、あ、あの店かな?と思っていましたが未訪問で良く分かりませんが、行列をテレビで見た記憶はあります。私が訪問したときは銀座店は行列ではなかったです。

店頭で呼び込みをされていたおじさん(店主様?)に

「是非、メンチカツをひとつ食べてみてください」
「お持ち帰り、一つから出来ますよ」

「10個とか買われる方もいらっしゃいますから」

10個〜?ホントか〜?と思いつつもセコく2つ購入。しかしすぐ後から女性が来店して「10個ください」・・・ホ、ホントだ、私は2個・・・恥ずかしい、そそくさと退店しました(そういえばテレビで10個買うところを見たなぁと後で思い出しました)

stu4stu5直径10cm弱の玉型のメンチカツ。玉ねぎがザク切なのか形が見えますね。

食べてみると肉汁が出るほどではないですがジューシーです。玉ねぎの風味がちと爽やかかも。




まぁ玉ねぎが苦手な方にとっては「玉ねぎ臭い」かもしれませんけどね。

温めた方がうまいのでしょうが「電子レンジでの温め」では今一つになりそうなのでやめました。オーブンとかトースターでサッと温めたらさっくり、カラっと仕上がりそうですけどね。

メンチカツ(そのまま+ソース+おろし生姜)×レッドアイ

この日はコレでで頂きました。

包装が簡易すぎてお土産にはちと耐えられない感じ(紙袋にそのまま入っていました)。昨今、話題的にはイイのかもしれないですけどねー。

この味のまま小型でグラム売りとかしたら差し入れとかにも使えそうですね。恐らくそういうことはしないのでしょうけど。何かあったらまた買いに行こう。