snj1snj2大豚ダブル 1000円





長期休暇前に何度か臨休に当たって「もう当分行かね!」と思ったものですが、再開されてしかも以前と変わらず中々のうまさと聞くと現金なもので訪問してしまいました。

奥に長い店内&カウンターが久し振りだなぁと思っていると「ニンニク入れますか?」
zenbude〜☆


snj4snj3







コチラではレンゲがないのでスープを飲む場合は器を持ってズズズといきたいところですが、そうも行かない状況なのでまずは上からと野菜から食べていきます。

野菜の上には固形の脂、そして刻みニンニク。さらにカネシがかけられています。

野菜は食べる際にスープにもちと和えて食べるとうま。野菜はさほど熱くなく、スーパーネコジータの私でも大丈夫な温度で気にせずに食べれる感じがイイです。

snj5麺に辿り着いたところでスープをズズズと一口

ちと乳化のスープはいつもならちとモノ足りなく感じてしまいそうですが、うまみとコクが好みな感じでうま。


麺も頂いてみると平打ちな太麺でもっちり。スープに良く絡ませて頂くと辛めにしたせいかカネシが香るスープが味わえる感じがうま。

ガツン!と突出した感じはこないけどちとレベルの高いところで保たれている感じに思います(分かりづら・・・)。

そして密かに楽しみにしていた豚、ダブルにしたせいもあるのでしょうが多いです!期待のまま食べてみると、期待し過ぎてハードルを上げてしまったかな?感が残る感じ。

うまかったんですが何かばらばらでした。

豚はちとだけ・・・でしたが全体的にうまかったなぁ、満足。また味わいに来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 ラーメン二郎 千住大橋駅前店
住所:東京都足立区千住橋戸町10−8
営業:月〜金11:00〜14:00、18:00〜21:00
    土11:00〜15:00
休日:日、祝
※変更になっている可能性があります。